ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツインテールというか、束2つの髪型率がわりと凄い

 数日前に何かのネタで、ポニーテールがどうのこうのっていう話を見かけた気がしまして。
 そういやクロシェット作品に現時点でどれくらいポニテ系のキャラがいるんだろうと、ふと思いまして。

 立ち絵でポニテだとハッキリ分かるのが美奈都と夏帆くらいで、ポニテ系っぽいけど後ろがどうなってるのか微妙に分からなかったりっていうキャラが結構いるんですよね。
 姫先輩のアレはサイドテールでいいの? 薫子さんはポニテっぽいかな? 風花は左右別々に結ってる? 美汐とか沙織はアレ髪留めなのか結ってるのか。風花とか美汐はハーフアップっぽくも見える気がするけど、どの髪型にしてもイマイチ確証が持てない。
 さすがにゲームを立ち上げてCGモードとか画集を広げてとかでわざわざ確認するのも面倒だったので、もしかしたら正面以外の角度で確認できるキャラもいるのかもしれませんけど。

 で、それよりも気になったのが記事タイトルの件。
 各作品に1人は必ずいる… いる???
 あとモミアゲとか一部がキャラデザ的なアクセントで極端に長くて結ってたり縛ってたりするのとか。
 あとショートカット系が少数派。古依、瑞希、要先生、菜緒… あれ、でも意外といるな。


【以下、記事や画像など全面的に修正】
 なんか ↓ みたいな一覧があると便利(?)かなと思って作ってみました。
clochette00_01.jpg
↑ 攻略ヒロイン
↓ サブキャラクター
clochette00_02.jpg

・一覧作成時点でプリコレ発売前なので、一覧にいるのはカミカゼまでになります。
・ヒロイン枠とサブ枠で夏帆が被ったことに今さら気付いた。反省はしている。
・CS移植で追加されたトア・真夜・穂乃里は、CS版だとキャラモードがおまけにないから好きな立ち絵を選べない… これはもうPCに再移植しか! ねえクロシェットさん!
 再移植ということは、もちろんアレの追加も… ねえ?(チラッチラッ
 …まあ穂乃里はともかく、トアと真夜はかなり難しいか。中の人的な意味で。
・アンブラとか あまつみの怪たちは、キャラモードじゃ見られないんですね。残念。
 隠神刑部かわいいよ隠神刑部。


(2014.10 追記 俺、ツインテールになります!)
 俺ツイだと 「とにかく左右に束が2つある」=ツインテールみたいなので、現状の全タイトル(サキガケまで)から あらためてピックアップ。
 …クロシェット女キャラの 「束が2つ」 率、高っ!
 しんたろー氏も御敷氏も好きすぎやしませんか… ていうかまだ抜けがありそうな気がしてくる…
野々村仁乃 鷹取柚子里 志麻莉里 トア・マリア・マトス 野々村菜乃
姫川風花 速瀬まなみ 沖原琴羽 景浦智 淡島エリ
雪之宮杏音 星咲桜花 敷島なつめ 紅藤友梨亜
片瀬恵 九条天音 香原瑞希 霧島乃々香
一ツ橋神奈 観崎美唯 清澄芹香 帷千紗 葉月深影
初咲雛乃 アイナ・アシュウィン 連城紗耶香
 個人的に女装道満寺をこの中に含めたくなかったので画像省略(笑)
 初回限定付録冊子だかVFBだか忘れたけど、中の人もコメントで「これはアカン(意訳)」的なこと言ってた気がした。

 アイナは使用画像だとツインテじゃないけど、水着の時にツインテに変化した気がした。 それも踏まえて、この中で間違いなくツインテなのは
 柚子里・莉里・菜乃さん・まなみ・琴羽・なつ姉・友梨亜・天音・美唯・雛乃・水着アイナ かな?
 桜花はずっとポニテだとおもってたけど、髪型についてどこかで 「2つのおさげを」 みたいな描写があったはず。
 杏音や芹香は… ツインテと言っていいものか。
 風花や恵は何か別の名称がありそうな気もする。
 瑞希・乃々香・千紗・深影・トア・ぽち あたりになるともう、ツインテ扱いに無理矢理感満載。ていうか無理矢理枠を含めれば、あまつみ原作ヒロイン全員何かしら束2つ… なんかすげぇ。
 紗耶香はチャイナ時に… って、あれは全然「テイル」になってないけど一応。
 エリは後ろ姿が不明なので、デカいリボンで結び目ひとつ なのか 正面から見るとそう見えるだけで結び目2つ なのか判別できず。
 仁乃・神奈はオサゲ部分だけ髪を伸ばすという不思議な髪型を… エクステなんだろうか。
 画像は並べなかったけど、璃々子がひとつの束に根元と先っぽの2箇所の結び目?
関連記事

| クロシェット | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1694-b0a4f4b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

