ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『聖闘士星矢Ω』新作TVアニメ (※追記)& 劇場版

『聖闘士星矢』が新作アニメで約25年ぶりに復活!  4月1日(日)テレ朝6:30から放送開始! - やらおん!
一部引用
> 主人公は、伝説の聖闘士・星矢の背中を追いかける“新世代キャラクター”青銅聖闘士の光牙(こうが)。
> 育ての親であり地上の平和を守る女神・アテナをさらい、新世界を樹立しようとする巨大な悪の戦士・マルスを倒すために戦い続ける。
> また、前作の主人公である星矢とその仲間たちが登場するという当時はまった大人が再び楽しめる展開も用意されている。





天界編序奏の続きでもなく、LCでもNDでもエピGでもなく、普通に続編…だと…

酷い公式同人にならないように、ホント気をつけて扱ってくれよ…
シリーズ構成の人、過去にるろ剣星霜編の脚本とかやらかしてるからなぁ。
けいおんやたまゆらの この人の担当らしき回でも、個人的に微妙だったことが何度もあるし、嫌な予感がひしひしと。

ただ、けいおん・たまゆらはもちろん、他にもデジモンシリーズやARIAとか、コアなファン層を生み出す作品を作る力はあるので、評判が悪いことにならなそうではある。なんだかんだで星霜編も好きっていう人もかなり多いみたいだし。個人的にアレは絶対に許さないけど。
LCの手代木さんが脚本協力とかしてくれないかな。あの人なら聖闘士星矢をちゃんと分かってるから安心できるんだけど、LC外伝の連載があるから難しいかな…

原作キャラのメインどころも出てくるみたいだけど、声優は当然古谷さん達じゃないんだよなぁ…
まあ、ディケイドのリイマジライダーっていう便利な解釈を与えてくれた例もあるので、
「原作星矢とまったく同じような歴史を歩んできた、パラレル仕様の聖闘士達」
と解釈すれば受け入れられないこともない。
というかそもそもはじめから新声優さん達自体は嫌いなわけじゃなく、むしろ応援してるので。
諸悪の根源の車田御大は絶対に許さない。許さない。絶対に。


(追記)
『聖闘士星矢』主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活! 4月から毎週日曜午前6時半~7時、テレビ朝日 - ひまねっと
> 光牙はペガサス座の聖闘士として宿命を背負った13歳の少年。
> また、光牙の育ての親として、城戸沙織(女神アテナ)も登場する。
> そのほか、
 ヒロインのワシ座・アクティラの青銅聖闘士・ユナや、
 光牙の親友で子獅子座・ライオネットの青銅聖闘士・蒼摩(そうま)、
 光牙の弟分、龍座の青銅聖闘士の龍峰(りゅうほう)、
 謎多きオリオン座の青銅聖闘士・エデン
 狼座の青銅聖闘士・栄斗(はると)   などが登場。
> 第1話は、十二宮が見える聖域にある居城で、女神アテナは眠れる赤子・光牙を見ていた。
ところがそのとき、巨大な闇が生じ、爆発。
その影響で崩れた柱が光牙のところに倒れそうになるが、間一髪、黄金聖闘士・星矢が現れた。
さらに、マントを羽織った邪悪な敵・マルスも姿を現して……というストーリー。



星矢は黄金に昇格… ということは射手座確定。
…って、射手座・天秤座・水瓶座・獅子座・乙女座の5つの黄金聖衣はハーデス編で星矢達を守って粉々になって消滅した筈じゃ。
自己修復能力はないはずだし、今やムウもいないし、たとえ血を与えても… いや、貴鬼が超頑張った? アテナの力でご都合主義な奇跡を起こした? それくらいしか…
なんかその程度の辻褄合わせすら、アニメ内では華麗にスルーされそうな気がする。最初から壊れてなかった扱いされそう。うわーアカンて。年季の入った星矢オタクはそんなの許さんて。

で、新主人公の光牙がペガサスを引き継ぎ。
神聖衣までパワーアップしてるはずだけど、たぶんご都合主義でランクダウンしたか、もしくは末期星矢の小宇宙があってこその形態だった… と脳内補完。

ヒロインがわし座… アクティラ? あれ? イーグルの聖衣は? 魔鈴さんは???
同じ星座で聖衣が複数とか、どういうことになってるの? ねえ魔鈴さんはオイィ???
やべえ、魔鈴さんの扱いがどうなってるのか超気になる。
存在抹消とかやりやがったら絶対に許さない。全力でネガキャンする。
ちなみにシャイナさんは例の黄道13星座なネタで、聖衣はそのままに隠された存在の黄金として昇格してたりすると面白いと思います!

ドラゴンが新キャラ… 紫龍じゃないってことは、星矢と同じく天秤座の黄金に昇格かな? だとすれば氷河は水瓶座に、瞬と一輝も黄金に昇格してる可能性アリか。乙女座と獅子座かな?
最初に瞬と一輝の黄金を見た時は何でこの組み合わせ?と思ったけど、
瞬=実は黄金を素手の拳で倒せる最強クラスの実力、優しい性格、聖衣もアンドロメダだし本人も美形で外見的にはいわゆる男の娘、と乙女座のイメージや性質はしっかり持ってる。
一輝=瞬の実の兄であり、乙女座とは色々と因縁のあるポジション、となると獅子座しかありえない。実力的にも、ボスクラス以外には圧倒的な強さで負けなしという強さはアイオリアと比べても決して劣らない。
というカンジで、なんだかんだで2人ともイメージ通りではある。

謎のキャラポジションでオリオン座。一輝的なポジション???
原作星矢だと、劇場版『邪神エリス』で亡霊聖闘士のリーダー格だったジャガーというキャラがオリオン座だったけど、そう考えると敵キャラという線も。

親友ポジションはまさかの新世代ライオネット。
そんで新世代ウルフもレギュラーで登場?
やっぱりそれぞれ蛮と那智の関係者? なんで現役なのに聖衣を引き継いだ? …まさかハーデス編で深刻な人材不足に陥ったせいで、超々繰り上がり昇格で黄金に!?
いや確かにそうすれば一気に黄金枠が10人分補強できるけど… 仮にそうだとしたら、どの黄金になるだろう。
誕生日に当てはめようとしたけど、星矢達5人の対応黄金が関係ないし、邪武=射手座になっちゃうし。
牡羊座はムウの弟子だった貴鬼が将来的に相応しいだろうし、双子座は色々と曰く付き。
となると残りは牡牛座・蟹座・蠍座・山羊座・魚座。
激、蛮=イメージ的にはどちらかが牡牛座あたり。
市=イメージ的に蟹(失礼)。毒的な意味で蠍か魚。というか2軍5人で魚座のオカマキャラに対抗できそうなアクの強いキャラが市しか…
那智=イメージ的に蠍か山羊。メインは張れないけどポジションはおいしいみたいな。
邪武=2軍のリーター的イメージで蠍か山羊あたり…と思ったけど、沙織さん&星矢を敬愛&親友と思い2人の信頼関係を応援しつつも、心のどこかで鬱屈した思いを抱いているうちに、双子座の聖闘士として聖衣に見初められる… とかいう展開になったら結構熱いと思う。闇落ちしそうな危ういキャラというポジションなら、意外と邪武は蟹にも適正があるかも。


まあ、結局はここまでただの妄想なわけですが。
星矢関連は妄想が止まらなくて困る。

色々と好き勝手言いつつも、なんだかんだで期待してしまっている自分が悔しい。

(さらに追記)
【映画】「SAINT SEIYA THE MOVIE」メインスタッフ公開! 監督:さとうけいいち、脚本:鈴木智尋 - はちま起稿
ん? CGアニメ?
関連記事
スポンサーサイト

| 聖闘士星矢 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1691-7e59278b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT