ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無限パンチきたぁあぁああああああ

アクエリオンEVOLの話。

アクエリオンの代名詞ともいえる必殺技・無限パンチが4話でついに解禁。
不動GEN、じゃなくてZENさんもついに出てきて、ようやく盛り上がってまいりました。
「正体不明のショータイム」なんて台詞があったり、サービスも満点。

ミコノが混じったにも関わらず合体で快感描写がなかったのは、元の機体が全部男機だったから? それともミコノがエレメント能力に目覚めてないから? 男女機合体に何か危険があるらしいのは今回示唆されたので、しばらくは「何故かアマタだけが男女機合体を安全に出来る」みたいな展開になるのかな。

アポロそっくりな世界で唯一ISを操縦できる男(違)の正体も気になるし、なんか女性色が強くなったような外見のトーマっぽいやつも復活してきたし、前作とのリンクが回を重ねるごとに強くなってきて俄然面白くなってきた。


(追記:1/30 つまりは翌週)
アクエリオン、メカの出番ゼロ…だと…
今週は輪廻のラグランジェもロボ戦なかったし、久しぶりにロボアニメ分多めな今クールなのに今週は軒並みロボ戦なしってどういうことなの。
…ガンダム? ああ、そんなのもありましたね。

ところでスパロボにアクエリオンEVOLはそのうち絶対くるとして、ラグランジェは参戦できるのでしょうか。確か、メカデザインが日産かどこかの企業が関わってるんでしたっけ? その辺、権利的にスムーズにいくレベルなのかどうなのか素人には全く分からん。

今期アニメでスパロボ候補といえば、シンフォギアはイケるんでしょうか。イクサーが有りならコレだって… と思ったけど、アレはロボあるし比較対象にはならないか。
そういう意味ではシンフォギアより昨年のセイクリッドセブンのほうがまだ可能性アリか。


(追記:8話視聴)
GO TIGHT キタ――(゚∀゚)――!!

脱げば脱ぐほど強くなる!!
変態仮面とけっこう仮面ですね!!
わかりますん!!


(追記:16話視聴)
前作とリンクした!!
アポロとシルヴィア キタァァアアア!!
比べてみると前作のキャラデザって結構濃ゆいのね。当時は全然気にならなかった。

そして前作に習ってなのか、中途半端な時期にOPチェンジ。
…んー… 正直、微妙。
関連記事

| 雑記 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1688-c7f3b24b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

