ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 01~02月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


ワタミ社長 頭おかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 暇つぶしニュース
なんでそういう理屈に… 確実にブラックだこれ。

【本屋革命】業界最大手の日販が本の返品を制限する「買い切り制度」導入へ - はちま起稿
これ、出版社や取次はともかく小さな書店は確実に死ぬんじゃ… と思ったけど、全部が全部切り替わるわけじゃないのか。

トイレの待ち時間の男女不平等をなくせ!女子大生が男子トイレを占拠 - オレ的ゲーム速報@刃
や、不平等って… そんな無茶な…

大学生の4人に1人、「平均」の意味を誤解していることが判明! 数学力調査 - 【2ch】ニーてつVIPブログ
一瞬「えっ」ってなったけど、問題を読んだら、コレたぶん選択肢を見てよく考えないで1を選んじゃった人が相当多かったんじゃなかろうか。まあそれも間抜けだけど。

スーパーのレジバイトだけとウザい客トップ3を発表するwwww - えっ!?またここのサイト?
スーパーというか、一部接客全般に通じるものがある。「お客様は神様です」を何か勘違いしてるヤツが多いこと。

「『彼女がいなくてもいい』は病気」「男性はつきあう前でも女性には常におごらないとダメ」…恋愛学の権威
うるせえバカ!

「B型=性格悪い」は間違い。本当に性格悪いのは - 調理兵はVIPPERだった
自分の経験だと、B型の女はホントヤバイ割合が多い感じ。逆にB型男は几帳面だったり、いわゆる「A型っぽいよねー」って言われそうな人が何故か多い。そしてこういう話題の時、A型を必死に悪者にしようとしてるのがB型ってことが多い。

【Twitter】矢吹教授「放送大学、本当の大学でない」→「正式な大学ですよ」レス→教授「無知。放送大出身か?」→「私は学長です」 - もえたす
なんかこの人のTwitterの話題がチラホラあったから何だと思ったら、こういうことだったのね。

「すまん、忘れてたw」高校教師が大学願書提出し忘れで生徒受験できず - はちま起稿
これは酷い。そういや自分の中学時代、クラスメイトのひとりがこれと同じ状況に陥ったという噂があったけど本当だったのかな。普段接点のない人だったから真相は闇の中。

午 後 4 時 の 手 遅 れ 感 は 異 常 - 暇人\(^o^)/速報
なにこの「なんか分かる」感がすごいの。

野田首相、「今さえよければいい」という無責任はやめるべき…「ツイてない世代」と思う若者にメッセージ - 2ちゃん的韓国ニュース
うるせえ馬鹿!

中学生 「最近バラエティー番組を見て、おかしいと感じる。痛みやコンプレックスをとりあげ、笑いをとる。間違っている」
記事タイだけ見た瞬間は、気持ちは分からんでもないと思った。

森永卓郎「イケメン税作ろうぜ。課税率はイケメン80% フツメン0% ブサメン-10% キモメン-20% ムシケラ-30%」 - はちま起稿
ええっ、どうしようっ、オレ課税率3000%くらいになっちゃうっ!

メガネ派に朗報、永久に効果が持続するくもり止めが開発される - GIGAZINE
メガネ以外にも車のフロントガラスとかカメラのレンズとかにも使えるんですって。

iPad で遊ぶフィギュアおもちゃ、マテルの Apptivity(動画) -- Engadget Japanese
遊び方はかなりアナログなのに、なぜか新しい… なんだっけ、なんかこんな玩具が昔あった気がする。
…と思ってググったら見つけました→ドライブシュミレーター - 今日のたわごと - Yahoo!ブログ
私はコレをリアルタイムでは知らないのですが、コレが行き着くところまでいったカンジ?

【教育】熊本・第一高:男子生徒34年ぶり入学へ - 【2ch】ニュー速クオリティ
リアル織斑一夏、もしくは何かのエロゲ。…と言いたいところだけど、何故か最初に思い浮かんだのはおもちゃのYOYOYOだった。

えっ?これダメだったのか。朝の通勤ラッシュで座る為に逆向き電車にのる不正行為に頭悩ませる鉄道各社 - 2chエクサワロス
やったことはないけど、駄目なのも知らなかった…山手線で目的地に遠い方向から逆周りもアウト?

夏帆おっぱいでかすぎやろ - ぴろり速報2ちゃんねる
リンク先を開くまで、「あまつみそらに!」の夏帆だと欠片も疑わなかった私はもう現実に戻れないところまで来てしまったんだとしみじみ思った。PSP版でヒロイン昇格だぜヤッホー!(やけくそ)

【超速報】埋蔵金見つけたwwwwwwwwwwwww - キニ速
ウチの押し入れにもないかな… つか金額すごいな!

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - カナ速
はい。

杉本彩のスッピンが・・・これは抱けない - 【2ch】コピペ情報局
以前にも同じようなネタあったけどせっかくなので再度。スレタイは釣りにしてもありえんけど、目と目があった瞬間に相手が男女問わずアヘ顔ダブルピースでひっくり返るレベルのイケメンならこの発言も許される。

Amazonが4月から日本で電子書籍の販売を開始するかも。日本版Kindleの販売も4月に! - ギズモード・ジャパン
電子書籍の価格によっては ますます本屋がヤバイ。

香山リカ氏「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」 - アルファルファモザイク
【いいぞもっとやれ】「大阪市職員の不正の手口はこうです」 橋下市長の"目安箱"に通報続々…専門家「職員同士の連帯を損なう」指摘も - アルファルファモザイク
財務省試算「消費税を10%にしても、国債発行額は増加するしwwwwwwwwwww」 - アルファルファモザイク
消費税引き上げに「必要」と答えた人は63% - はちま起稿
ネタだけメモ。

【速報】「やられやく」の管理人逮捕! - オレ的ゲーム速報@刃
テレビで流れたんですってー。ニュースの内容よりもそれに驚いた。

「フワフワして頭が真っ白になるの」、女性が自分はイッたと思う9つの感覚 - 性と愛の研究室 - きゃらめる民族 -
くっそ、【7】で笑いを堪えきれなかった…

【大阪】橋下市長、在日外国人の集会所や労組の事務所に対する固定資産税減免を原則廃止へ - 政経ch
作戦:ガンガンいこうぜ。

橋下知事、北大教授の山口二郎を完膚なきまでにフルボッコ
ワタミ 「生活保護は現物支給にしたらよい」 ベーシックインカム論争とは何だったのか
事実上のクビ ついに終わった蓮舫の政治生命
【橋下旋風】 野田首相 「大阪府民が1人のスターを仰ぎ見ているだけでは良くない」
コメントが追いつかないのでとりあえずネタだけメモ。
ちなみにコレに限らず毎度ネタの引用先の大半がまとめブログなのは、記事の残存期間が元のニュースサイトよりうんと長いから。
ヘタすると1ヶ月くらいで記事の掲載期間が終わるところもあるので。

「選挙結果でわかる通り、、大阪市民の3分の2が『大阪都構想』に反対してる」自民・民主党系会派が投票してない人も含めた強引な数字で橋下批判 - はちま起稿
こどもかっ!

英語圏の人とお話しすると『東洋の漢字ってやつはクールだよな、俺にも何か教えてくれよ』と言われたりするので、そういうときはじ... on Twitpic
なんかページが開かないので後で見てみよう。
(追記)あー、なるほど…最初に思いついた人、アタマ柔らかいな。

SKE矢神久美がゲイに不快感「男同士の恋愛は気持ち悪い」 - ロン速
わたしおとこだけど言ってることには同意。心も体も男なのに恋愛対象が男ってありえない。
ところで、おまえだれや。

【中国】「てんびん座を優先して採用する」 星座や血液型を基準に人材採用…企業に批判も - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
ライブラ勝ち組キタコレ。そして案の定途中が聖闘士星矢スレに。

徳川幕府の将軍の性事情すげえwwwwwwwwwww - キニ速  気になる速報
エロスな意味でも真面目な意味でも興味深い。

【音楽】プリンセス・プリンセスが16年ぶりに再結成!震災復興支援へ1年限定 - 芸スポニャース
懐かしすぎる・・・名前忘れたけど、キーボードの人が可愛かった。

橋下市長「高齢者でなく、現役・将来世代に税を投入して強化。その活力によって高齢者を支える」 - ニュー投
そうだよなぁ。普通はこれがまっとうな考えの筈なんだよなぁ。

2012年からアサヒ飲料が無料Wi-Fi搭載の自動販売機を展開 - ギズモード・ジャパン
おー。普及すれば今以上に気軽にWi-Fi接続出来るようになりますな。これは便利なのでは。

【消費税増税】 野田首相 「国民に負担をお願いする以上、国民の心に落とす説得をしなければいけない。その先頭に立っていきたい」 - 黒マッチョニュース
説得(笑)


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
ティファ派とエアリス派の仲の悪さは異常 - アンダーワールド
これとビアンカ・フローラ戦争はたぶん10年後もやってる。

【IS<インフィニット・ストラトス>】 これが大人の事情か・・・・ - ヲタク速報
あちゃー… IS売り払おうと思ってたけど、もう少し待てば値段跳ね上がるのかな。

書店にチャンピオンコミックスが少ないのは書店だけのせいじゃないんだよーというお話 - 漫画脳
書店も出版・取次と客の板挟みになって大変だっていう話。どの業界にも言えるけど、事情が特殊だと一般の人に分かってもらえる機会がなくて大変だよなぁ。それをいちいち説明しても言い訳にしか思われないし。

【議論】 「ラノベは中身がなくても問題ない」 可愛いヒロインがたくさん出てきて、主人公がモテモテで、ひたすらイチャイチャ。それが今のトレンド - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
一面の真実ではある。そしてそれがイカンとも思わない。

なぜ日本メーカーはゲーマー無視の姿勢を貫くのか - はちま起稿
バンナムは舐めすぎ、でもスパロボスタッフは過敏になりすぎ。丁度いいバランスって難しいって話。

【リンクあり】iPhoneのやりこみゲー教えろください - 暇人\(^o^)/速報
意外とおもろそうなのが多い、けどどうしても携帯でゲームというのはあまりやる気が。
まあそもそも自分iPhoneじゃないんですけど。

PSVita版『STREET FIGHTER X 鉄拳』2012年秋に発売決定&Vita版で追加される12名のキャラクターも明らかに! - オレ的ゲーム速報@刃
カプコンはすっかりキャラ追加バージョンアップの商法に味をしめちゃったな。で、携帯機で完全版… ストZEROやヴァンパイアでもそうだったけど、格ゲーで携帯機で完全版ってホントバカかと。アケコン使えないのにメインのファン層が喜ぶかっつーの。

【エロゲ】『真剣で私に恋しなさい』は声優だけで数千万、総額1億掛かっていたことが判明! - はちま起稿
あのさぁ…

iPhone、Androidに携帯ゲーム機並みの操作性をもたらす神ゲームパッド登場!デザインがPSPGoっぽい - はちま起稿
実際に使ってみた感触とかレスポンス次第だけど、少なくとも見た目は完全にもう携帯ゲーム機だこれ。

松智洋氏、『迷い猫オーバーラン!』の絵師変更について語る「ぺこさんが矢吹さんに対し悪感情持っているというのはあり得ない」 - やらおん!
よくわからんけど、紅といいスーパーダッシュ文庫はいろいろと問題ありそうというのは分かった。

生まれて初めてエロゲーを買いました…だからエロゲーについて語りたい! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス - ゴルゴ31
初めてやったのは何だったかな。ある時期にドハマリ → 数年単位でブランク → ふとしたきっかけでまたドハマリ → また数年空く… っていうのをずっと繰り返してるような。

PSP向けコミックコンテンツ配信サービス、9月末日で販売終了。再ダウンロードは12月まで - オレ的ゲーム速報@刃
電子書籍の怖いことのひとつがコレだよなぁ。仮に、サービス停止されたところでしか配信されてないようなタイトルがあったらもう入手不可になっちゃうし。

PS Storeで配信中の「TETRIS」,PS3版とPSP版が期間限定の特別価格に - 4Gamer.net
2012年2月15日から期間限定で。300円はいいな。通常価格1,000円は高いと思うけど。

【閲覧注意】この漫画怖すぎワロタ… - 暇人\(^o^)/速報
【※閲覧注意】心臓の弱い方はお気をつけ下さい。
全然警戒してなかったら泣きそうになった。まだ心臓バクバクいってるwwwwwwwww

【IS】弓弦イズル先生「頭を丸めました。えーと、新刊でないの申し訳なさすぎて」 - まんはったん。
いや、そういうの新刊出してからやってよ… リンク先でも言われてるけど、出せないのか出さないのか どうなのよ。

PSP 『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』のアマゾンレビューが低評価祭りに - オレ的ゲーム速報@刃
> 仲間になるメンバー合計36人 うち戦闘参加メンバー合計18人 イベント参加・途中離脱メンバー合計60人近く 死人で技だけ貰うキャラグラなし合計10人ほど
これは幻想水滸伝じゃない…舐められてるなぁ。つか早くナンバリングのほう出せよ。

【ゲハ】 ダウンロードコンテンツは廃止! パッケージの中に全部入れろ! - オレ的ゲーム速報@刃
ダウンロードコンテンツ自体は良いアイデアと思う。でも有料解除キーは論外、ってか詐欺で訴えられないの? 法律的にはどうなんだろう。

アニメ、漫画のバッドエンドは作者の甘え - ろぼ速VIP
ハッピーエンドだらけじゃ笑顔もやっぱりつまんない~
だけど結局僕ら~ そういうことって僕ら~ 求 め て る よ う な ~
『エンターテイメントの基本は笑顔とハッピーエンド』は名言だと思う。あくまで『基本は』。ここ大事。

尾田先生「ワンピース海賊無双 のパッケージイラストの依頼が来たけど断りました。」 - HighGamers
いや、原作者のパケ絵なら ワンピクラスだったら数万単位で売上本数変わったと思う。こういうのってワンピに限らず絵の上手下手は関係なく、『原作者の絵』っていうのがファンアイテム的においしいだろうし。

クリエイターの方々は今一度『ツンデレ』について考えて欲しい。「ツンデレ=理不尽・暴力女」では無かった筈だ!! - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはホントにそう思う。とりあえず顔真っ赤にして理不尽な暴力を振るわせておけばツンデレっていう風潮がいつのまにか。戦犯は誰なんだろう。

ハーレムRPG、PSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』の発売日が4月26日に決定!3人の巫女さん情報も公開 - はちま起稿
RPG、嫁との間に子供が出来る、その子供と一緒に戦う、というキーワードからドラクエ5を連想したんだけど、このゲームの世界の名前が「グランバニア」… やっぱりこれドラクエ5や。

週刊少年マガジン『魔法先生ネギま!』があと3話で終了! 突然の出来事にファンは信じられない様子 - はちま起稿
は? えっ? 無理でしょ、あと3話で全部の謎解きとかするわけ? タイトル変えて仕切りなおしとか?

【るろ剣 実写版】蒼井優が明かすマンガ原作の難しさ 「ビジュアルを似せるのはある程度、限界がある」 - はちま起稿
原作レイプの場合、基本的に役者は悪くないんだ。むしろ与えられた役をその人なりにちゃんとこなそうとしてくれるから。問題はそもそも実写化してレイプしようぜっていう企画をもちこんだ大馬鹿野郎なわけで。しねばいいのに。しねばいいのに。

ギャル雑誌のてへぺろ(・ω<)紹介が酷すぎるw「元ネタは日笠優子さんで、"はんにゃの田村さん"がネタにしてブレークした!」 - はちま起稿
失礼極まりないな。名前違いに人違い…ってかはんにゃの田村って誰だよ。まあギャル雑誌のライターなんて所詮こんなもんか。まともなライターになれる人はもっとマシなところでやるだろうし。
ググればすぐ分かることでも調べず曖昧な記憶を情報ソースに適当に数文字書く、簡単なお仕事です。…あれ?いいな。なんかやりたくなってきた。

【原作レイプ】「けいおん!」と「ジョジョ」実写化される? 「見たくない」とファンたちが悲鳴 - にゅうにゅうす
どちらもまだ明確なソース無しとはいえ、仮に事実だったとして また敵に回すと怖いところを。誤情報であることを祈ろう。

聖闘士星矢で一番強い黄金聖闘士って誰なん? - デジタルニューススレッド
客観的に見ればシュラ・カミュ・サガ3人相手に互角以上のシャカなんだろうけど、車田補正でどうとでも変わるしなぁ。確実なのは蟹が最弱なのと、牛が周りからの評価が高いわりに必ず早期退場すること。NDでもそれは大きく変わらなそう。
LCなら黄金全員に見せ場があるし、議論ならこっちのほうが面白そう。

HUNTER×HUNTER× 【ハンタ】冨樫本気で震災に心痛めてんだな
汚名返上しようとしてるのなら茶化す気ないけどさ… ちゃんと仕事をこなしつつ被災者の応援をしてる人だってたくさんいるんだぞ。真面目にやってる尾田先生の被災者応援イラストが馬鹿にされてこいつが持ち上げられるのはおかしくないか。なんか震災を絡めて凄くいい話っぽくなってるけど、今の時点じゃ「過去にトップクラスの成績だったけど今じゃいつ退学させられてもおかしくない素行最悪の不良が、1度気まぐれで年寄りに座席を譲った」程度にしか思えない。
 (追記)冨樫、2週連続で苦言を呈す。休載の前兆か? - 東京イケメン速報
 …もういいから辞めちまえよ。

スパロボ新作がガラケーにリリース。せめてスマホアプリなら・・・ - カオスな情報置場
 ・スーパーロボット大戦モバイル | バンダイナムコゲームス公式サイト
なぜに今更i-mode… 何気に新劇エヴァ破が初参戦とか、コードギアスR2が再世編より先行で参戦とか、何か色々間違えてないですか。どん判。

電撃三木氏「『禁書』は今年さらに動きがあり、『超電磁砲』はまだ秘密です!」 禁書3期くるな! - やらおん!
超電磁砲は漫画ベースに1クールで妹編完全版をやればいいさ。というかあれをやらないのはもったいない。禁書1期の妹編から使いまわせるところは使い回して、声優さんに新録してもらって。

【エロゲ】きゃんでぃそふと新作はまたしてもつよきす - スラマッパギ速報
ちょっと古い情報で、モノは既に昨年末に発売済みらしいのですが、『つよきすFull Edition』だそうで。
> ロットアップした「つよきす」と「みにきす内の”素奈緒ストーリー”&”姉しよvsつよきす”」が一本のゲームソフトに合体して登場!
> さらに、PS2版「つよきす~MightyHeart~」にて追加されたエピソードを本編ストーリーの随所に盛り込みました。
> 之により、デートシーンがより詳細に描写されるようになり、また、他ヒロインルートでも素奈緒が登場するようになりました。

きゃんでぃそふとはいつまでタカヒロの置き土産に頼るのだろう。いくらなんでも酷いなこれ。

ゲハブログ「はちま起稿」個人特定祭 そのあらまし - ばるろぐ!
大手のゲーム情報サイトくらいの認識しかなかった。

なんだただの天才か:ガンプラ作れないからって、レゴで完全変形リボーンズガンダム作っちゃったんですかっ!? - ITmedia ガジェット
いや、ガンプラより凄いって…あんなん説明通りにやればいいんだから…
製作者さんのHPでは他の作品も閲覧可能。レゴってここまでできるのか。

PS3版「シュタインズゲート」&「比翼恋理のだーりん」5/24発売決定!セット版も同時発売! - 春が大好きっ
箱→PSP→そしてPS3へ。これもまたシュタインズ・ゲートの選択か。(商売的な意味で)

最近のラノベタイトル酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww - ニコニコVIP2ch
あたま おかしい

アニメorゲームのロボットを一機だけ思い浮かべてスレを開け - アゲ速VIP
ちょうどPSP魔装機神やってた。でも浮かんだのはアルトアイゼン。…リーゼでも無理そう。

原作レイプって、つまりどういうこと? - オレ的ゲーム速報@刃
世間的にはハリウッド版ドラゴンボールが一番わかり易い例か。
あとはシティーハンターが原作ファンとジャッキーファンを同時に敵に回すという偉業を成した。

『グイン・サーガ』全巻まとめ買いした猛者が現れるwwwww - ぶく速
一時期、菊地秀行の魔界都市関連作品を集めようとしてたけど複雑なことになってて諦めた。
長くやってるシリーズ、クロスオーバー、シェアードワールドは、仕方がないとはいえホント新規ファンに優しくないですよね。究極的にはその作家の作品全部を買うハメになる。
アニメやゲームだとメディアミックスで更にエグいことになるけど。.hack、おまえのことだ。

GLAY「HISASHI」に続きボーカルTERUまでもがHTT(けいおん!)の虜にwww - オタクニュース
山下達郎、原作ファンなのか…すげえ。

『HUNTER×HUNTER』来週のジャンプで連続掲載の新記録達成! ソースは巻末の冨樫コメント - はちま起稿
こいつの休載・再開のために振り回される漫画があるのがたまらなく不快。なにノン気に新記録とかほざいてんだ。完全に読者舐めてるだろ。

スクエニ「昔のFFは街が多くて世界が広いからリメイクできない」 - 放課後ガイドライン
売りのグラさえ面倒がるか。それですら突出したレベルじゃなくなってきていて、他に何もないのに。

【なんJ】風音はエロゲ声優界のファルケンボーグ - スラマッパギ速報
風音と桜川未央が揃った時の安心感は異常。

ギャルゲーで最初攻略した女の子が2周目で他人に戻ってるのを見ると - チェック☆ゲーバナ
何度リメイクされても嫁はビアンカ。

ハーレムものでまともにエンディング迎えたアニメってある? - 萌速
むしろここまできたら、大真面目にハーレムエンドでシメる作品を見てみたい。なし崩しなやつじゃなく、「みんなオレの嫁!」って主人公が宣言しちゃって、ヒロイン達も納得済みくらいの。
とりあえず現状だと、漫画だけどとらぶるダークネスに期待。

【プリキュア】歴代のプリキュアの力を持つ『キュアユニオン』登場?一体なんだこれは・・・ - まとめいと
ディケイド、ゴーカイジャーに続く歴代変身能力はウルトラマン…かと思いきや、まさかのプリキュア。日曜の朝は恐ろしいことになっている。
知らなかったけどプリキュアも来年(2013)で10周年らしいですね。セーラームーンより長いのか。




【ゲーム・サイト系】
ソーシャルゲームの「ガチャ」の怖さがわかる『カードコンプシミュレーター』 46万円でコンプする結果に! - 暇人\(^o^)/速報
カードコンプシミュレーター

高須クリニックのゲームがマジキチ - BIPブログ
 ・SPECIAL | 高須クリニック 高須院長スペシャルインタビュー

“知ってるとなかなか便利なサービスを教えあうスレ”に紹介されていたウェブサービスが全部いい - DS PSP初心者用講座

女の子版ロックマンのFLASHゲー「ロッコちゃん」が話題に。ドット絵が懐かしすぎるわ・・ - オレ的ゲーム速報@刃
 ・Rokko Chan

【発明】自分の本当のタイプはコレ!? 写真をクリックするだけで理想の男性&女性が分かるサイト - はちま起稿
 ・Findr - ファインダー -
1回目> 基本的にただ顔が良ければ何でもよく、かわいい系がタイプで、ロリコンの気質があります。
そんな馬鹿な…!!
2回目> 完璧な女の子しか認めなく、いつもいやらしい事を考えているような女の子が好きです。
( ゚д゚)
関連記事

| 今日の気になったもの | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1682-12a74f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT