ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2011

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【速報】消費税10%確定 - オタク.com
もういいからしんでくれないかな。お願いだから。

【エロ注意】この集団レイプが鬼畜すぎるwwwwwwww - にこつべ
ヤラレてる人、ヒィヒィ言いながらもめっちゃ喜んどる…

「Winny」開発者、金子勇の無罪確定
なんか随分長いことやってた気がする。

2011年のニュース凄過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww - ジュピ速
一番はやはり震災関連。他にはビンラディン・カダフィ・金正日が全員今年に死亡。
あれだけ騒がれた大相撲八百長とかがすっかりインパクト薄い出来事に…グルーポンおせちとかも今年だったんですね、そういえば。

ビビる大木 ツイッターで自分の陰口を叩いた店員のショップを晒す - ロン速
間違いなく店員がクズ。
 ・ビビる大木を中傷したショップ店員「フォロワーを増やしたかったから投稿した」 店が謝罪文を掲載 - オレ的ゲーム速報@刃
ダセェ。本人リアルで逃げてんのかよ。

さっき、恋人と電話してたんだけど
びっくりした。了見狭すぎだろ。

地球終了 水星の隣に超巨大宇宙船が存在していることが判明 - 【2ch】コピペ情報局
水星の一回り小さいくらいある…

小宮山大臣「カードがないけれど10円引いてくれないのかしら?あなたにそんな権限はないのでしょうけどw」 - 2ちゃん的韓国ニュース
こんな糞ババアが今の大臣です。死語でいうならオバタリアン。

【宇宙ヤバイ】観測史上最大のブラックホールが2つも発見される  太陽の約100億倍の重さ - ロン速
なに100億って…意味わかんない…スケールおかしい…

NASAがついに「地球に似た惑星」を発見 水が液体で存在可能で気温22度、地球の2.4倍 - はちま起稿
600光年か。本格的にマクロスやチームTDの出番だな。

ペットショップ店員6年の俺が内情を告白する - はれぞう
基本的に売れ残り=殺処分は都市伝説、か。良かった…ホント良かった…

父親 「子供を平日欠席させてディズニーランドに…ありでしょうか?」 - 痛いニュース(ノ∀`)
公立の小学校とかなら全然アリだと思います、個人的には。あまり頻度が多いとアレですけど。
うちも実家の両親が自営業で平日休みだったんですけど、じゃないとホント、家族でどこか行くなんて不可能なんです。とにかく絶望的に休日が合わないんですよ。せいぜい近所のファミレスとかで時間の遅い夕飯程度。でもそんなのですら嬉しかった子供時代。
このへんの感覚はきっと同じ境遇の人同士じゃないと理解できないでしょうね。

【画像あり】処女厨ってマジでこうなの?女の子に不潔とか言っちゃうの? - VIPPER速報
で、このトップにある漫画のタイトルはよ。

毎日仕事で女性のマ●コ見てるけど何か質問ある? - ラジック
エロいネタ期待してたらわりとガチな「学校では教えてくれない保健体育」だったでござる。
問題は俺にとって一生役に立たないであろうことか。

若者の○○離れが深刻化 普段何してんの?(´・ω・`) - はちま起稿
このニュースを未見なので、どういった趣旨でこのリストを書きだしたのか分からないけど、正直どれも「ひとによる」ってレベルで済むと思う。つーかマスコミが勝手に言い出したものばかりじゃないか。

切られても壊されても自己修復する新素材できたぞー(^o^)ノ - 【2ch】コピペ情報局
DG細胞、マシンセル…

「とくダネ!」で京大准教授の中野剛志氏が放送事故寸前のブチ切れ→Twitterで田村淳が苦言呈す…TPP論争 - デジログ!
態度の良し悪しはともかく、間違ったことは言ってないと思うけどなぁ。とりあえず淳ごときが横から茶々入れていい話じゃないことは確実だ。

年金70歳引き上げで45歳以下は払い損、高齢世代は年金天国 - ハムスター速報
ハハハ。死ねよ。可能な限り惨たらしく。

メキシコで超「深」層ビル、地下300mの巨大な建築物 - 2chエクサワロス
掘るの大変そう。

神レベルのスピードで絵を描く天才絵描き少年が話題に - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ちょっと凄いパフォーマンスしてる動画多数。

【教育】教員免許が国家資格に!?国家試験を受けないと取れなくなります!! - えっ!?またここのサイト?
むしろ今まで国家資格じゃないことを知らなかった自分の無知っぷりにびっくり。

婚活36歳女「もう、誰でもいい!この際年収600万円でも許す」
そんなんだからその歳まで結婚できねーんだよ。

もしドラ著書、ブログでイタすぎる発言「なぜ ぼくのことをスティーブ・ジョブズのような人間だと思わないの?」 - はちま起稿
 ・ベストセラー作家だけど質問があるよ? - ハックルベリーに会いに行く
なんだこいつおもしれえwwwこんなやつだったのかwwww釣りじゃないなら真性のアレじゃないかwww
マジレスするともしドラ、エンタメ的視点ではお粗末でした。一番売れた頃にテレビで「ドラッガーの入門として…」なんて紹介されてたけど、にしてももっとマシな文芸作家はいくらでもいただろと突っ込まずにはいられない。ドラッガーと表紙絵のインパクトのおかげで売れたり話題になったりしただけで、間違いなくこの人の実力で売れたのではないですな。ネタ以上の価値はないかと…あくまで個人的には、ですが。
ネタ的な意味じゃなくドラッガーのマネジメントに興味がある人は、素直にエッセンシャル版を購入したほうが良い気がします。
 ・もしドラ作者岩崎夏海さん「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者佐藤秀峰さん「破かれようと口出しする権利はない」 - オレ的ゲーム速報@刃
……あ、あーあー。これがアレ、ほら、炎上マーケティングっていうやつの一種ですか? つまり釣りでしょ?

中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否wwwwww : 2のまとめR
 ・日刊やきう速報@なんJ 中日球団社長「ガッツポーズした記憶はない。うそだと思うなら、うそ発見器にかけてもらってもいい」

リボルバー、ナイフ、ナックルダスター、1870年代に製作された3種類の用途で使える変形武器
いいんだよ。実用性じゃないんだよ。ロマンなんだよ。
 ・【画像】トンファー作ったったWWWWWW - ちゃんねるZ
 ・【画像】メリケンサック作ったったwwwwwwwww - ちゃんねるZ

不思議.net : 【超速報】『本日人類滅亡』今日(10/17)17~21時の間に隕石 落下で人類滅亡するそうですw
この記事に気づいた時点で日付が変わっていたでござるの巻。

【画像あり】プレステのコントローラがエロい件 - キニ速  気になる速報
「あいつら未来に生きてんな」の画像を至急お願いします。

初音ミクはネットワーク上に生命体として生きている。文化や文明といった広域的なミームではなく、人格を持った初めてのミームが、ミクさん。 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>> 110 確かにある意味「今ここにあるSF」だよなぁ。シャロン・アップル事件ならぬ初音ミク事件とか、将来的に起こ…ったらヤバいので滅多なことは言わんでおこう。

ヤバい授業中に謎の紋章が出てきてた… - トラのメ!
なんだかんだ言って楽しそうよねキミ達。

杉本彩優しすぎwwwwwwwwwww - 痛い信者(ノ∀`)
アリシアさんタイプの完璧超人なんて現実に存在しないと思ってたんだけどな…もしリアルで知り合いだったら間違いなく惚れる。

生まれて29年間、聴覚が無かった女性が初めて音を聞く瞬間がyoutubeで話題 - 痛い信者(ノ∀`)
なんか日本でも15年以上?もっと前?くらいに似たようなのテレビでやってませんでしたっけ。子供の頃の記憶なので詳細はサッパリなのですが、生まれつき聴覚の無いおばさんが、何かの機械で擬似的に聴覚を手に入れる→初めて聞く「音」にびっくりしたのと喜びとでワンワン泣き出す→インタビュー中のテロップか何かのひとつで「私、聞こえるんだ」みたいなのがある…ってやつなんですけど。
ちなみにリンク先の動画に出てくる女の人、腕の汚い模様がなければ素直に感動した。

未来派海上都市「ユートピアプロジェクト」が凄い まるで007 - はちま起稿
津波さえどうにかできるなら…

執拗な嫌がらせの末ついに母親土下座させたったwww - VIPPER速報
閲覧注意(おそらく2011年トップレベルの胸糞悪いネタ的な意味で)。
世の中には殺してもいい人間って絶対いると思う。

女性のようなふっくら乳房を持つ3人の兄弟たち(ドミニカ共和国) - ザイーガ
動画あり。これがまた結構な……

韓服(チマチョゴリ)をエロくしてみた → 「伝統衣装を侮辱する行為」 と非難轟々 - 【2ch】コピペ情報局
初期の格好すごいな。
うるし原智志先生デザインですか。



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
「なんで処女じゃないんですかっ!?」 ←名言過ぎて困る。しかし、ホテルで言うな。 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ずっと気になってた画像ネタの漫画タイトルがようやく判明した記念。メイド諸君っていうのか。
ぶっちゃけ、スレ内の話題はどうでもいいです。

エロゲで「何でこいつが攻略できないんだよおお」って発狂死しそうになったキャラ - 家宝は2次元
「あまつみそらに!」の夏帆、姫先輩。プリズムリコレクションの前にこっちのFDをですね…
「カミカゼ」の側近2人、先生、薫子さん。いえ、だからFDをですね…
「まじこい」の小雪。まじこいSに期待していいの?
…いや、どれも発狂はしなかったか。

「輪るピングドラム」 つまり、こういう事らしい
※ネタバレ注意。あーそういうことなのか。ずっと見てたけど、細かい所が全然分からんかった。
近年じゃ珍しく、最後まで抽象的な描写が多かった作品でした。もしくは難しく考えすぎるとドツボにハマってこんがらがるというか。

PSアーカイブスで『スーパーロボット大戦α』『α外伝』が配信開始!順調に値段が上がってきてるwwww - はちま起稿
クズエニのボッタクリとは違って、スパロボの場合は版権料とか声優の二次使用料とかでコストが大変なのかな?だからある程度仕方ないのかな?と思ってしまう信者目線。まあそれでも今αを1500円出してまでやりたいかと言われると正直微妙。
そういえばαにはジャイアントロボが出てたハズ…版権事情がどうなってるのか気になる。
確か携帯アプリのコナミワイワイワールドはマイキーとコングが版権の都合で別キャラに差し替えられたっていう話があった気がするから、今回のジャイアントロボも何かしら都合をどうにかクリアしたんだとは思うけど…

人格ラヂオ「原作はつまらない漫画」「銀魂じゃなくて、銀魂の監督w」「アニメなんでバカっぽく作った」 - JAMぐる/ウェブリブログ
近年稀に見る真性バカだし聞いたことなかったグループだから、さぞ若手なんだろうとおもったら、35歳で噴いた。

鬱ストーリーとかバッドエンドとか好きな人が理解できない - ゲースレVIP
一概に言い切れないけど、基本的にハッピーエンド至上主義です。
あ、マルチエンディングでちゃんとしたハッピーエンドルートがあるならばバッドがあってもいいと思います。

【仮面ライダー】仮面ライダーの同人漫画『Hybrid Insector』終了のお知らせ - まとめいと
うわ、マジか…面白かったのに…東映に言われちゃったのなら仕方ないのだろうけど、具体的に何がダメだったんだろう。

打ち切りにならなければ名作になってたかもしれないジャンプ漫画 - デジタルニューススレッド
色々ありすぎて困る。とりあえず武装錬金は小説でもいいから続きを出して欲しい。ラストエピソードがスラッシュゼータとか切なすぎる。

ZUN 「東方が流行った理由は”続編のつくりやすさ”と”アンチ商業”、二次創作しやすいように作った」 - はちま起稿
ニコニコで東方やM.U.G.E.Nが流行りだした頃、「い、今更ァ!?」と単純にビックリした人は多いはず。

一般人でもギリギリ名前だけは知ってるレベルの声優 - 萌速
ドラえもんやサザエさんレベルの国民的アニメなら、○○っていうキャラの声だよーと言えば「ああー」とイメージしてもらえる可能性があるだろうけど…
山ちゃんみたいにタレント活動でも有名な人達以外は、ルフィ・コナンレベルでも声優の名前自体は知られてナイと思う。
国民的アニメ以外ではせいぜい野沢雅子、神谷明、古谷徹あたりのネームバリューがギリギリ。けいおん・ハルヒやソレ以下はどれだけ長寿番組だろうが劇場版をやろうがメディアミックスしていようが売れていようが、残念ながらすべて同レベルで論外かと。
一般人の壁はウチらの想像よりも遥かに高いでしょうね。

マンガ、アニメ、ゲーム、ラノベでもっとも長い名前のキャラって - デジタルニューススレッド
ナナイ・ナタレシオン・ナインハルテン… だめだ、全然少ない。皆すごいな。

エロゲの主人公の部屋の画像から作品名を当てるスレ - あしたがみえない
あまつみとカミカゼは分かった。マジこいとつよきすは記憶にあった。
 ・関連:エロゲに登場する学園の校門画像で作品を当ててみてください - あしたがみえない
全然分からん…

TMAの『シュタインズゲート』パロディAVの原作再現度wwwwww - はちま起稿
パッと見だけど、バイト戦士とルカ子が2トップで可愛い…のはともかく、フェイリスが…
「フェリスちゃぁん…どうしてこんなんなっちゃったの…?」by TV版4話より
 ・関連:【京アニ】けいおん!× 軽音部!【TMA】(吹替・比較) ‐ ニコニコ動画(原宿)
わちゃんが一番可愛いっつーのはどういうわけだ。

呼び捨てに出来ないキャラ挙げてけ - 萌速
斗貴子さん。沙織さん。アリシアさん。パッと思いついたのはこれくらいだけど、たぶんもっといる。

皆口裕子さん(45)ですら女子高生役ができる声優業界 - うるるんロギー
皆口ボイスの女子高生とか最高じゃねえかアホンダラ。アホンダラ!

【PSP】アニオタ狙い撃ちゲー『ヒーローズファンタジア』のPVが公開!!! - はちま起稿
10年…いや、6~7前にこのクオリティで出せたならそこそこ売上に期待でき…た? スレイヤーズ・オーフェン・リウイあたりの世代がどれだけコレに興味を持てるか。いやでも実際の参戦作品はともかく、このゲームのコンセプト自体はずっと期待してたファンも多い筈。いわゆるスーパーヒーロー大戦的な。
スパロボみたく安定したシリーズ化出来れば、比較的最近の禁書&超電磁砲、セイクリッドセブン、ギルティクラウンとかも参戦出来るかもねっていう。プロデューサー次第で多少の障害ならブチ破って参戦できることもそれこそスパロボで証明済みだし。

はがない原作 理科の挿絵が毎回別人ぇ・・・ - 萌速
仕方ないんだよ。作中でコロコロ髪型変えてるから。それを律儀に挿絵で反映させてくれてるんだよ。いやマジで。

後に多大な影響を与えたゲームのシステム - はちま起稿
システムかー、なんだろう。パッと思いつくのはどうしても任天堂関連のゲームになっちゃいますな。ステージクリア型のアクションならマリオ関連、ARPGの原型ならゼルダ、SLGやSRPGならファミコンウォーズやファイアーエムブレムとか、業界初だったのかは別として、テレビゲーム黎明期にそれらのシステムを(当時の)ユーザーにストレスを与えないレベルで完成させて、広く認知させた功績はなんだかんだでデカいんじゃないかと。あとはやっぱりDQFF?

アイマス2総合プロデューサー坂上氏「今日はPS3版の発売日です。今まで支えてくれた360ユーザーのみなさま、本当にありがとうございます!」 - オレ的ゲーム速報@刃
ここまで露骨に堂々とユーザーを馬鹿にする開発も珍しい…と思ったけどバンナムでは日常茶飯事だった。。

【画像】さやかちゃんだと思った?残念!さやかちゃんで……あれ? - 話題のネタ画像集
マジレスすると残念だったやついないだろっていう。

や め て 欲 し い ゲ ー ム の シ ス テ ム - 鶏肉を取りに行く
ゲーム1本買った時点で、そのゲーム内の要素を100%楽しめない状態のもの。
ポケモンとか、解除キータイプのDLコンテンツとか、あれらは全部不良品・欠陥品・未完成品として扱うべきだと思います。

【WORKING'!!】小ネタ かたなしはたかなし、ぽぷらは背無し・・・ - なんだかおもしろい
最後、松本さんじゃなくて相馬さんなのかよ!

「あっこれスタッフに愛されてるな」って思うアニメ - やる速
武装錬金。リンク先で挙げられてる中では、生徒会役員共やそらのおとしものは愛されてると私も思いました。

麗しの黄金聖闘士様・・・ - pya!
久々に見た。何度見ても羊と乙女は男でも女でも違和感がないなぁ…

【Steins;Gate】恩讐のブラウニアンモーション 作家変更だってさ・・・ ほか! - 腐ったみかん。
うーん残念…良い感じの作家さんだったんですが、体調不良が本当なら仕方ない…

MF文庫が角川傘下にと知れば知るほど嫌いになれる国=韓国と世田谷区で福島県以上の放射線量観測とローナ/黒羽川フィギュアとゆるゆり/ひらひら画像とシテオク20年 - ぽんこつあんてな
ラノベ作家陣の反応が楽しそうで何より。いやでもホント、これでラノベ界で現状角川軍団に対抗できそうなのがいなくなってもーた?

【重課金】『FF13-2』の音楽CD2枚に付いてくるDLCを揃えると、真の効果が発揮される事が判明! - はちま起稿
もはやFFとテイルズの違いが分からない。内容的にも商売的にも。
これ以上無様な醜態を晒す前に、いっそ潔く死んでくれないかな。
 (追記)
 ・スクエニが120億の大赤字!!  どうしてこうなった…:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ・るな速 : FF14開発者「いくらリアルさを追求しても、ゲームとして面白くないとダメだということが分かった」
…あれ…? 真性阿呆なスクエニ記事を取り上げてたら、なんか張り切ってアンチ活動してるみたくなってる。

PS版『クロノ・トリガー』がPS Storeで配信決定。配信日は9月28日(水)、価格は1,200円。 - 定点観測。
偶然PSストアを覗いていて気づいた。高ぇよ。ファンの足元見やがって。

『めだかボックス』 制作会社はガイナックス?? シャフトェ・・・・ - にゅうにゅうす
情報元は誰かと思ったら、暗闇でドッキリな地震雷加地君也さんじゃないですか。この人いま何やってるんだろ。情報お漏らししてる場合じゃないんじゃないの。

妹が365人登場するエロゲー『妹選抜☆総選挙』の攻略対象は4人だけらしい・・・ - オレ的ゲーム速報@刃
設定が完全に死んでるやん。やる気なさ杉だろ。ネギま!の半分くらいは頑張れよ。

用意周到すぎるGREEの退会引き止め方法…体験談まとめ - NAVER まとめ
 ・退会出来ないことで有名なグリー、なんと退職もさせてもらえないらしい - はちま起稿
え…。これ、よく分からんけど法的に何か引っかからないの?

PS Vita「テイルズ オブ イノセンス R」 スクリーンショット公開…最新携帯ゲーム機の映像美がこれだ!
この際、これが凄いかショボいかはどうでもいい。コレよりも、かわいそうだからテンペストをリメイクしてマザーシップタイトルに格上げしてあげなさいよ。マイソロでしか知らんけど、カイウスとか結構いいキャラしてたじゃない。

実写版『らんま1/2』 セクシーシーンは健康的で笑えるものに・・・プロデューサー「原作ファンの方を裏切らない世界観を」 - はちま起稿
裏切るどころか、レイプ犯が「これからお前の恋人(娘、姉、妹、友達etc)犯すからよっく見とけよwww興奮するだろwww嬉しいだろwwwオラオラwww」ってレベル。
…つまりNTR属性があれば楽しめるということか。

作り直してほしくてたまらないアニメ - 萌速
るろ剣。制作会社チェンジして、キャストはドラマCD版で。

■【アニメ】「機動戦士ガンダムUC」ブライト・ノア役は成田剣 - ガンダム速報
おお! 誰かと思ったらスパロボサルファのキャリコさんか!

マイナー誌の面白い漫画が売れず、メジャー誌に載ってるだけの漫画が売れる現実
いやーむしろ昔に比べたら今の時代のほうがはるかに、マイナーなところからスマッシュヒットがちょこちょこ出てきてるでしょー。それでもやっぱり三大少年漫画誌とかと影響力を比べちゃったらアレだろうけど、ネットのレビューとかで思いもよらないタイトルが結構売れちゃったりするし。
むしろそうなってくるのは、電子書籍化が今以上に進んで店頭に並ぶ商品が少なくなるかもしれない、近いかも遠いかもしれない未来じゃないでしょーか。やっぱりマイナーなタイトルについては、店頭での表紙買いとか衝動買いとかの割合が馬鹿にできないと思います。

【仮面ライダー】ムービー大戦2012ネタバレ画像公開!映画限定ライダーも登場!! - まとめいと
ネタバレ注意。デザインはそんな悪くない…個人的には。少なくともフォーゼよりは。

『シャーマンキング』がジャンプ改で復活だと!? 構わん、続けたまえ - なんだかおもしろい
リンク先のレスにもありますけど、この人の作品って復活具合がすごい。

【ラノベ】書店員が選ぶ「読まないと人生損するラノベ」 - 萌えニュース+
ニャル子さんを挙げるあたり分かってるな!
…のわりに、まともなアニメ化しないのは、やっぱりパロディネタ関連が厳しいんだろうか。
(追記:という記事をとりあげたとたんにアニメ3期(?)の情報が…)




【フリーソフト系】
世界線変動率計測器時計まとめ - lms sg
ダイバージェンスメーター風な時計のアプリです。デスクトップアプリ、FLASH、携帯用など様々。
せかいーせんーをー こーえてー

100以上の動画共有サイトの動画をワンクリックでダウンロードできるツール「TokyoLoader」が便利 - 二十歳街道まっしぐら




【ゲーム・サイト系】
この画像で自分の言葉がわかるらしいぞwwwwwwwwwww - アルファルファモザイク
記事タイがちょっとおかしいですなコレ。いわゆる二つ名的なものが、誕生日で。
…影のひかりってどういうことなの…

妹にPC操作をお願いできるフリーソフト「いもうとランチャー」  これで1人でも寂しくないね! - 【2ch】ニュー速クオリティ
 ・いもうとランチャー

私的フリゲベスト3を挙げていくスレ【リンクあり】 - あじゃじゃしたー

Happy Builder - Free Online Games (FOG) - 小太郎ブログ

「Wikipediaは6回のリンクでどの記事にも行ける」という最短経路を自動探索する「うぃきったー」 - GIGAZINE
うぃきったー

手軽にできておもしろいフラッシュゲームまとめ - かくれオタのブログ
 ・アドベンチャーパットゴルフ Wonderputt
R18的なモノも紹介されてるっぽいので閲覧注意。
関連記事

| 今日の気になったもの | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1666-4d3ff5a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT