ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの先生強キャラ説

るろ剣PSP、ちょこちょこ進めてます。
まだ全員出せてません。
志々雄、宗、宇水、縁と愉快な仲間たちはいつになったら…
1人で長時間やるのはちょっとキツいゲームですなこれ。
まあ地震の影響で職場が地味に大変な状況なので長時間ゲームをする余裕もないのですが。



現時点で出現済みで使用してみたキャラでは、
斉藤、左之、雷十太あたりが個人的に強キャラな印象。
斉藤と左之は武器持ちでも素手でも安定して使いやすいです。
特に斉藤の素手格闘は個人的に蒼紫より使い勝手がいいと思います。
蒼紫は小太刀なので若干リーチが短めで、アクションがこなれてきた人向けな使い勝手の印象。

そしてまさかの雷十太先生。
図体デカめのわりに移動が素早く攻撃のリーチも長めで、
遠距離攻撃の飛飯綱も使いやすいですが、それより纏飯綱の使い勝手が異常なくらいすごい。
自身が跳ばずに対空として使え、突進系への防御結界にも出来て敵の神速之刻を潰しまくり、
ヒット数が多いからコンボに組み込むと誰よりも簡単に15連以上になるという。
使い勝手に特別クセもなく、初心者にはぶっちゃけ剣心とかより全然オススメです。

次点では、小さくて素早くて比較的連撃を叩き込みやすい弥彦。武器弾きも使いやすいです。
操はリーチの短さを何とかカバーできる人であれば。


ホント、雷十太先生は原作であんなになっちゃったのが勿体無い。
よくよく考えれば実質防御不能技の飯綱があるし、
十本刀に入ってたらかなり上位にくい込めるんじゃないでしょうか。
少なくとも某ガリガリコウモリ君よりは強い筈。


これアンケートには「次回作が出たら買いたいですか?」みたいな質問もあったけど、
次回作あるのかな。
あるならまずは最低限のレベルとして翁、外印、八ツ目、鯨波の追加を。
可能であれば他の御庭番衆や尖閣、参號夷腕坊あたりも。
月岡津南とか左之パパとか比留間とかその他はもう諦めました。
だってバンナムですもの。
関連記事

| 雑記 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1653-904c5ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT