ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和月先生のプロジェクトってこれ…?

以下転載。



IllustStudio perfect master」 - amazon

(著)小高みちる
(イラスト)あき, 河内実加, コレサワシゲユキ, 灯夢, 鳥海美保子, 廣瀬みさこ, 森藤映子, 和月伸宏

内容紹介
IllustStudioをもっともっと使いこなしたい!
本書はそんな人のためのガイドブックです。機能が豊富なIllustStudioでは、同じ目的でもさまざまな操作方法が用意されています。本書では、ツール・パレット・レイヤーを横断し、イラスト作成のステップごとに、目的別で機能を詳解、裏技的TIPSも盛りだくさんで解説します。

さらに! 和月伸宏氏をはじめとする7名の絵師による実践テクニックも公開!
付属CD-ROMには、各絵師のIllustStudioデータと一部制作過程ムービーを収録。これ一冊でIllustStudioが使い倒せる凝縮内容です!!





Amazon だと 3/19 に発売予定になってるコレ。
まことに失礼ながら和月先生以外の絵師さんは、私はさっぱり知らないのですが。
ちなみに2,520円らしいです。

サンプル画像で和月先生のイラストを1枚見ることができるんですけど…
まさかコレが極秘プロジェクトの内容?


んー、私は絵描きさんじゃないので現時点ではあまり食指が動かないのですが、
それでも買う価値あるんでしょうかコレ。

つーかこれなら「るろ剣」廉価版最終巻の華伝+皆伝で、
カラーイラスト+「春に桜」までしっかり収録されて600円以下だったことのほうが
よっぽどサプライズだったような。
既に華伝と皆伝を所持してる人でも、そっちを保存用にして、
2冊分収録されて安価な廉価版を観賞用や布教用にするなんていう使い方ができますし。

や、まだプロジェクト内容の公式発表がされてないので
コレが当たりかどうか判断するのは早すぎますけどね。



ちなみに発見したのは偶然。
コミックダッシュ!
大分前から、所持している漫画の管理に↑のサイトを利用させていただいてるんですけど、
ここで件の本の発売を知りました。

コミックダッシュ!さんのサイトのサービスや使い方、諸注意などは、
私が説明するよりサイト内の説明を見たほうが分かりやすいので省略。
かなり便利なので重宝しております。
オススメ。
ただし、最初に自分の所持漫画を登録していく作業が、冊数によっては死ぬほど面倒ですが。
コミック関連の所持タイトルが三桁とか四桁とかになっちゃってる人は、
無理をせず数日掛かりのつもりで少しずつやったほうがいいと思います。
ちなみにサイト利用者の中には1万冊オーバーの人もチラホラと…
すげー…

私もいつかその高みに…!!
関連記事
スポンサーサイト

| ブログペット | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1605-46d7c6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

