ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロックマンの晩年

ワンダースワン版?のロックマン&フォルテで、ラスボスはロックマンシャドウ=クイントの失敗作=未来のロックマンというネタを以前に知ってですね。
で、たまたま動画でエンディングを見たのですが。

コレって結局、ロックマンの最期はワイリーに改造されて、色々あって未来の世界を壊滅させちゃって、自分を倒せるヤツをみつけるため過去に戻って、昔の自分と戦って死ぬ?
なんとまあ、救いの無い未来。

や、DBでいうところの未来のトランクス世界みたく、ロックマンシャドウは絶望の未来になった世界からやってきたのであって、元のロックマンの未来はまた別の結末があるんでしょうけど。
つーかロックマンXやそれ以降につながる世界ですけど。
いわゆるパラレルワールド的な解釈。

でも結局、ロックマンの最期はどうなるんでしょうね。
未来世界であるエックスは、ロックマンとは別にライト博士が作った=ロックマンとは別人らしいですけど、ロックマン自身やらロールちゃんやらはどうなったのか。
…機械だから経年劣化で廃棄処ぶ…いやいやいや。そんな夢のない。
きっとアレですよ。
ライト博士が寿命で亡くなったときに、ロックマン達も自ら機能停止して一緒の棺に埋葬されて~とか、きっとそんな最期だったに違いない。

そんで数千年の未来に、誰かがそのロックマンを掘り起こすわけですよ。
そして歴代ロックマン系シリーズを黒歴史として包括した、ターンエーロックマンの物語に。
主題歌はヒデキ。
ロックマンは昔手に入れた特殊武器が徐々に目覚めていって、マウンテンサイクルからは歴代ボスとか色々なロボットが発掘されて。
ブルースを発掘して「このブルース凄いよ!さすがロックマンのお兄さん!」とか。

完璧だ。これで何の問題も無く歴代ロックマンキャラを競演させられる。
後付設定でD.R.N-VとかD.W.N-Vとか、MSVよろしくロックマンや8ボスの別バージョンもたくさん出てくるに違いない。

さらに新世代シリーズとしてロックマンSEEDが誕生。
続編のDESTINYでは新主人公を差し置いて大活躍。

その次シリーズで、00ロックマン。
「俺がロックマンだ」

そして満を持してスパロボ参戦。
ロックマンで敵を倒すと特殊武器追加の原作再現付きで。


さて、そろそろ誰かこのバカ全開の妄想をとめてください。


YouTube - ロックマン・シャドウとエンディング mega-buster only
http://www.youtube.com/watch?v=sQ2NAfWpCgU

関連記事

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1476-65b09d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT