ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○クロス

クロスといえば聖闘士星矢ですけど、それの影響を受けて(?)SDガンダムの玩具でも「SDガンダムクロス」みたいなのが昔あったんですよ。
アムロやカミーユがガンダムやゼータに装着変身するっていう玩具でして、ゼータはウェイブライダーにもちゃんと変形できたような気がします。

で、その他に、ドラクエモンスタークロス(仮)ってのが私の記憶に有りまして。
文字通り、ドラクエのモンスター型クロスなんですけどね。
絵を描くのが上手だった同級生のお兄ちゃんが、10体くらい描いてたんです。

ちゃんと分解装着図になってて、元のモンスターの絵から、どこがどう分解して鎧型になるかとか、装着後の絵もちゃんとあって。
記憶にあるのはスライム、ドラキー、おおなめくじ、キメラ…他に何があったっけかなぁ。
キメラを装着してたのが女の子だったのは覚えてるんだけど。

私「( ゚∀゚)=3 スゲー! モンスター全種類でコレやってよ!」
兄「えー? 覚えてないヤツは描けない。無理」
私「(´・ω・`)」
兄「代わりにコレ(絵が描かれた紙)全部やるから」
私「Σ(゚∀゚) マジデ!?」
みたいなやりとりを、同級生そっちのけでしてました。

星矢もドラクエもネームバリューは文句無しだし、インターネットやオタク産業が発達しまくってる今なら、似たようなことをやってHPで公開してる星矢ファン or DQファンの絵師さんが結構いるんじゃ…
と思って、試しに探してみたんですけど、中々見つからんですねぇ。
もしかしたらお兄ちゃん、凄いクロスオーバーを生み出してたんじゃなかろうか。

おそらく多分に記憶が美化されてるだろうけど、もう一度見たいなー。
ホントによく出来てたんですよ。
もらった紙、どこにしまったんだろう。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1475-e5f5824b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT