ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2D格闘ゲーム

無性に格ゲーがやりたくなったので、どんなのが出てるのかざっと情報を漁って、いくつかピックアップしてみました。
主にカプコンとSNKの、格ゲーブーム全盛期あたり。
リンク先は全部amazon。


【CAPCOM】
ストリートファイターゼロ ファイターズ ジェネレーション
ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション バリューパック
CAPCOM VS. SNK 2 ミリオネア ファイティング 2001 ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future バリューパック
評価を見たカンジ、カプコンの格ゲーはどれも無難に楽しめそうなカンジですね。
移植度や追加要素がファンも満足の出来っぽい?
ところでジャス学のセット移植は無いんでしょうか。

【SNK】
ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチ
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ
ザ・キング・オブ・ファイターズ オロチ編
ザ・キング・オブ・ファイターズ ネスツ編
サムライスピリッツ六番勝負
KOFシリーズは安価に全作揃えられそうですね。
でもカプコン製に比べて、システム的な部分がところどころ詰めが甘くて出来がイマイチっぽい?
特にオロチ編はプラクティスが無いらしいのが残念。


なんかこうしてみると、お得なセットものが結構出てるんですねぇ。
もう数年待てば、さらにお得なセットものが出るんじゃ…
とか思って、結局何も買わないっていうオチに落ち着きそうな。

カプコン or SNKの現時点での集大成とかで、歴代格ゲーキャラ全員使えるゲームとかをPS3あたりの大容量を生かして出されたら、迷わず飛びつく…かもしれない。
総プレイアブルキャラ100人以上!みたいなキャッチコピーで。…総登場だと100人どころじゃない?
キャラセレ画面がMUGENみたくカオスなことに。
関連記事

| ゲーム総合 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1473-0224a6fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT