ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャーマンキング完全版

SQで連載が始まったウルティモが今のところ普通に面白い武井先生。

ついにシャーマンキング完結 - ニュー速クオリティ
マンキンネット - シャーマンキング完全版情報

これを見る限り、マンキン完全版かなり頑張ったみたいですね。
いや、頑張ったってレベルじゃない。

・ジャンプ連載分、いわゆるプリンセスハオで蜜柑の続きを380ページ描き下ろし(現時点で未発売の27巻収録分含む)。
るろ剣ならvs志々雄開始~京都編エピローグまで丸々収録可能なくらいの量…かも?
ちゃんと計算してないから自信ありませんが。

・↑リンク先によると、それ以外に?24巻にて追加エピソードが2話分。
さらに、完全版では全巻に渡って結構な加筆修正が(広告によると、ページ丸ごと描き直した箇所も)あるとか。

・登場人物辞典だか設定資料だかをフルカラーで。
広告では「200体超」となってるし、本来ならファンブックとかでコレ単体の書籍化がされてもおかしくなかったんじゃ。
定価780円くらいのムックで。

・「登場人物の未公開設定集や半生を語りつくす、全360篇の外伝集」なるモノと、上記の登場人物辞典は別なんでしょうか?
短編SSっぽいやつなのかな。

・その他、描き下ろしの表紙とかジャンプ漫画の完全版でおなじみのオマケも色々。

これはファンにとっては「完全版」と称するに相応しいオマケ要素じゃないでしょうか。
ぶっちゃけこの漫画に思い入れは無いけど、普通に欲しくなりました。
中古で安くなったら買…………

いや、ダメだ。
今の時点で部屋の収納スペースが絶望的だろ。
自重しろ俺。
関連記事

| アニメ・漫画総合 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1472-5fe58b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT