ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外だけかよ!

Wikipediaの「ロックマンシリーズ」の項目を読んでいたら、「海外での展開」の北米版のところに「Mega Man Anniversary Collection」なるタイトルが…

>1~8・パワーバトル・パワーファイターズを一本にまとめた作品集(1~6・8はPS版のもの)。
2003年にPS2とGC版、2004年にはXbox版が発売。
日本および欧州での発売は未定。



Wiiウェアで最近出た「9」以前のナンバリングタイトル網羅なうえ、AC版ロックマン2作もセットの、お得な内容じゃないですか。
しかもちょっと調べてみたら、日本円にして2,000ちょっとくらい(中古)で買えるらしいですよ。
こんなものが5年以上も前に出てたなんて。
なぜコレを日本で出さない…20周年でコレを出せばよかったのに。
仮に収録内容がFC版他のオリジナル版、追加要素なし、ホントにただまとめて1本にぶっこんだだけの移植セットだったとしても、結構需要ありそうなのに。

…ああ、そうか。
国内版は「ワールド」シリーズとか「ロックマン&フォルテ」とかもセットにして、さらにお得なカンジで発売する予定なんですね!
決して「国内なら1本ずつ出したほうがファンから金をたっぷり巻き上げられるじゃん」なんて理由じゃないですよね!

関連記事

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1470-ebdcb11b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT