ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルトアイゼン・リーゼ完成

実は昨日のうちに完成してたんですけど。

予想以上にスマートです。もっとずんぐりむっくりな完成態かと思ってたのに。
かといってヒョロっこいわけじゃなく、ちゃんとアルトっぽい重厚感はありーの。
ひとことで言うと、カッコイイ。
ふたことで言うと、チョーカッコイイ。

テスラドライブバランサー付きのバックパックにまで意外と稼動域があるもんで、なんかバックパック単体で合体メカのパーツとかに見えなくも無い。
飛行メカにでも変形できそうなカンジ。

そんなことを考えてたら、今後まだまだトンデモ機体が控えてるOGシリーズで、ゲームバランスを考慮したステータスの数値的なものじゃなく、設定的にアルトやその他の機体をパワーアップさせる手段として、ツェントル機体のヒオウとロウガみたいなサポートメカの汎用型を作ればいいんじゃないかっていう妄想がですね。
別にアニマル型じゃなくても、いくらでもやりようはあると思うですよ。

バックパックから手足や装甲強化のパーツと追加武装が出てきたり。
ずばり、鎧の魔剣システム。もちろん装着は「アムド!」の音声入力式で。
別タイプで槍とかも。拳…は、劣化ヒュッケボクサーになっちゃいそうだけど。

バックパックが小型ジェット機みたく変形して、それに乗って飛行できたり。
Gソードダイバーみたいな必殺技とか。
エウレカセブンみたく、それに乗った状態でカットバックドロップターン!とか。
コンセプト的にはジェットカノン…と言って分かる人がどれだけいるのか。

エクサランスっていう換装メカも参戦済みだし、コンパチカイザーもいるし、MXシナリオでガルムレイドとかも出てくるだろうし、版権スパロボみたくOGでももっと換装・合体システムを是非にですね。



さて、次はラインヴァイスだ。
わおわおーん。
関連記事

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1457-d6f22361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT