ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSP「サンデーVSマガジン 集結 ! 頂上大決戦」

PSPにて3月26日発売。
公式サイトが開設されたようです。
現時点ではPVが公開されています。

「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」 公式サイト

参戦キャラはプレイアブル、サポート合わせて30作品100人以上。
PVを見たカンジ、アーケードモードは1vs1の格ゲーっぽいですね。

<判明済み参戦キャラクター>(PVより)
(マガジン)
幕之内一歩「はじめの一歩」
鷹村守「はじめの一歩」
ナツ・ドラグニル「FAILY TAIL」
ルーシィ・ハートフィリア「FAILY TAIL」
ネギ・スプリングフィールド「魔法先生ネギま!」
南樹「エア・ギア」
クロワッサン仮面「エア・ギア」
メカ沢新一「魁!!クロマティ高校」
美堂蛮「GetBackers -奪還屋-」
鬼眼の狂「SAMURAI DEEPER KYO」
新堂巧太郎「コータローまかりとおる!」
デビルマン「デビルマン」
タイガーマスク「タイガーマスク」
矢吹丈「あしたのジョー」
島村ジョー「サイボーグ009」

(サンデー)
綾崎ハヤテ「ハヤテのごとく!」
明石薫「絶対可憐チルドレン」
墨村良守「結界師」
雪村時音「結界師」
白浜兼一「史上最強の弟子ケンイチ」
風林寺美羽「史上最強の弟子ケンイチ」
犬夜叉「犬夜叉」
植木耕介「うえきの法則」
花菱烈火「烈火の炎」
高槻涼「ARMS」
蒼月潮「うしおととら」
鉄刃「YAIBA」
R・田中一郎「究極超人あ~る」
滝沢昇「炎の転校生」




サポート枠と思われる大量のキャラが集合絵で出てきてましたが、当方ジャンプっ子につきキャラ名がサッパリだったので割愛。
とりあえず「犬夜叉」のヒロイン、「ネギま」のアスナ・このか・のどか・エヴァ・茶々丸・タカミチ、「あしたのジョー」のセコンドのおっさん、「エア・ギア」のカズ、「MMR」のメガネの人あたりは分かりました。
それからHP内ゲーム紹介欄で「絶対可憐チルドレン」の不二子もサポート枠で確認。

各作品の主人公(+1)がプレイアブルキャラ、サブキャラはサポート枠というのが基本っぽいですね。
2大人気少年誌の合作お祭りゲーとしては少々もの足りない参戦数(DSのジャンプスターズ1作目よりも少ない)のような気もしますが、ひとつの格ゲーとしてみると十分なキャラ数。
これが売れて続編の企画とかが立ち上がれば、サンデーvsマガジン2(仮)の登場キャラ数もさらに増えるでしょうな。
参戦できそうな有名な作品もまだまだありますし。

…パトレイバーはダメ?

関連記事

| 格闘ゲーム | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1456-87cc74d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT