ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

版権オリジナル

スパロボのウリのひとつといえば、原作とは違うif展開なわけですが。
いわゆるプルプルズが普通に生きてて仲間だったりするアレですよ。

スパロボ独自の版権オリジナルロボって、今だと難しいんですかねー?
古くはマジンカイザーみたいな。
あとはファイナルダンクーガもある意味スパロボオリジナルになるんでしょうか。

いや、あまり自由にやりすぎると原作のイメージを壊しかねないし、それこそ「同人でやれ」ってなっちゃうんですけど。
ちょい古い話題になりますけど、ニルファでブレンパワードが初参戦した時、てっきりイイコ姉さんを説得して仲間にするルートがあると思ってたんですよ。
で、タイミング的には原作でいうクインシィ・バロンズゥが誕生するあたりで、仲間フラグが立ってるとイイコブレンにリバイバル→イイコ仲間に、みたいな妄想って、ブレン原作を見てた人は結構してたと思うんですよ。
いや知らんけど。

ガンダムシリーズのMSVとかみたいに、(後付含め)設定で資料としてイイコブレンが存在していれば登場できたのかもですよねー、っていう話。


そして今日も熱は下がらず。
正直、そろそろ体力的にしんどいです。

関連記事

| 雑記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1449-e3b3f816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT