ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FF戦隊ライトマン

DQ9の発売が延期したり、それに影響してFF13の発売も延期するかもとかいう話も見かけたりで、最近悪い話題が多いスクエニですけども。

ディシディアの続編?も、本当はやる気あったらしいですね。
社内のゴタゴタか何か知らんけどオシャカになったらしいですが。
ついでに言えばネットでちらっと見かけただけで、詳細とか情報ソースとか信憑性とかどの程度なのかサッパリですが。

続編となれば、やっぱりキャラの追加はあったんだろうなー。
全体的な女キャラ不足の解消のために、ティファとかユウナあたりの人気女キャラは鉄板だったろうし。
主人公なのにハブられてたオイヨイヨだって満を持して(?)参戦出来ただろうし。
FF10-2とかFF7系とかFF4TAみたいなスピンオフタイトルからのサプライズ参戦もあったかもしれないし。

まあキャラ追加の場合、困るのはFF1のキャラでしょうけど。
FF3はDSでデフォルトキャラが出来たし他にも魅力的なサブキャラ多いし、他のナンバリングタイトルは元々PTキャラやサブキャラが多いけど…
FF1って、名前持ちのそこそこ出番があるキャラって誰か居ましたっけ?
私の記憶では海賊ビッケ?でしたっけ?アレとバハムートくらいしか思い出せないんですけど。
あとで20thアルティマニア引っ張り出してみようか。

アレか。
「ウォーリア・オブ・ライト」の仲間として「モンク・オブ~」とか「シーフ・オブ~」とかで頑張るか。
「レッド・オブ~」とか「ブラック・オブ~」とか、どこの戦隊ヒーローだ。
ファイナル戦隊ファンタジーレンジャー。
もしくはFF戦隊ライトマン。
「ホワイト・オブ~」はやっぱり紅一点か。
EXで上位ジョブにクラスチェンジか。
FF1は4人PTだから、2人は追加メンバー扱いか。


これは流行…らない。

関連記事

| 雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1435-900cfed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT