ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭りゲー

というわけで、「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」買ってみました。
タイトル長ぇー。以下「マイソロ2」で。

私のテイルズ経験はPS版ファンタジアしかなくて、さらに前作のマイソロ1すらプレイしていない状態なわけですが、うん。普通に楽しめてます。
なんかキャラが序盤からゴチャゴチャ沸いて出てきて楽しいです。歴代タイトルをほとんどプレイしてないから「○○がいない!」っていう不満も特にないですし。
どのキャラもよく喋るし、ゲームのやり込み要素も豊富っぽいし、このタイトルはファンのために歴代キャラコンプまで頑張ってくれればいいんじゃないでしょうか。新作テイルズ発表とのイタチゴッコになるでしょうけど。


ひとつ思ったのは、このマイソロ2だとか無双OROCHIだとか、あとはガンダム系のゲームとか?
これだけプレイアブルキャラを増やしつつ、なおかつ声やイベントムービーまで付けて、ここまでゲームとして作りこめるんですよねぇ。携帯ゲーム機でも。


…ホント、期待してるからな。
.hack//Link。

ブラックローズ=ミミルみたいに同タイプのPCはモーション使いまわしとかでもいい。
何だったら「無印 & GUの職業数」 + 主人公の分しかモーションパターンが無いとかでも我慢する。
最悪、発売が来年以降に延期とか、発売するハードを変えたとかでもいい。
だから、歴代hackキャラを全員PTに出来るくらいの勢いで頑張れ。
あと戦闘を3人PTに戻せ。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1417-7d13ee48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT