ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/30

【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/30) ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂 - まにあっくすZ
別に全てをバカな大人達のせいにするつもりはないけど、富野さんが言ってることには概ね同意。
つか、たぶんこう考えてる若い世代って多いと思います。

(01/30) 何故今のアニメはほとんど女尊男卑なのか? - アルファルファモザイク
一時期のこち亀が酷かったなぁ。漫画にあそこまで嫌悪感を抱けるものなのかと自分で自分にびっくりした。
それはさておき、女でも容赦なく顔面を焼き焼きするフレイザードは名悪役。

(01/30) 日本で68000円のアニメDVDボックス、英amazonでは1981円… - にゅーるぽ
海外では海賊版と正規品が普通に並んで売られてる、なんて話も聞きますが。
にしても日本で売られるDVDがバカみたく高いのは事実。
全てはどこぞの広告代理店のせい…かどうかは知らない。

(01/30) (画像)これは間違いなくハッピーエンドになる、そんな風に思っていた時期が俺にもありました…… - ねたミシュラン
これは文句なしのハッピーエンドだと思います。あると思います。


【 フリーソフト、ツール 】
(01/30) 「CodecInstaller」再生できないムービーに必要なコーデックをダウンロードしてインストールできるフリーソフト - GIGAZINE
PCにインストール済みのコーデックのチェックとか、手持ちのメディアファイルのコーデックもチェック出来ます。
操作も簡単でした。




【 雑記 】
無線アダプタなるものを買ってみました。
これでDSやPSPを繋げられます。

まあネット対戦なんてやる気は全然無いんですけどね。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1416-fa501fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT