ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知ったか、だめ、絶対

恥をかく的な意味で。

や、本屋さんでの話。
ドラマでブラッディマンデイがやり始めた頃だったかなー。

30代くらいの女の客:
「あの、このお店にはブラッディマンデイの原作本って無いんですか?」

店員さんA:
「あ、えーとですね、そちらの…」←案内しようとレジから出てくる

客「いやいや、いやいやいや(笑)
あそこにあるの漫画でしょ?(笑) 原作本が欲しいんですよ。小説の」

A「え…あの、えーと、原、作…」←真実を伝えるべきか悩んでるっぽい

客「置いてあるんですか? 無いんですか?」←なぜかイライラ口調

A「あの、ドラマのですよね? 原作は、あちらの漫画で…」

客「は?」←コイツ何言ってんの?みたいな顔。完全に信用してない。

店員さんB(ベテランっぽい人):
「あれは漫画が原作のドラマになりますー」

客「…え…」

B「小説版は現時点では発売してませんー。念のため、出版社さんに問い合わせてみましょうかー?」

「あ、え、ああ、いえ、結構です…」



何故に自信満々で小説版を求めたのかが謎でした。
結局、ブラマンの漫画を買っていったのかどうかは知りません。

とりあえず私は、内心「ざまぁwwwwwwwwwwww」と思ってましたとさ。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1409-d8f6eae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT