ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/19

【 話題、小ネタ 】
(01/19) 東原亜希 「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。だいすき電気屋さん。」 → 監理銘柄に(イマココ) - のとーりあす
なんかもう、ここまで来ると本当に悪霊か何かにとり憑かれてるんじゃないかって…
東原亜希伝説

(01/19) 朝シャンをすると薄毛になる恐れあると指摘 - Ameba News [アメーバニュース]
げぇっ! マジで? 朝シャン暦、相当長いんですが…
そういえば、昔はもっと太い毛質だったような…単に年齢による変化だと思ってたのに…

(01/19) この不況の時代に年収1,800万円、1ヶ月12時間だけ働く仕事。 - 自分時間
ネット環境完備だし、言う事なしじゃないか。

(01/19) この画像から漢字を100個探せ - VIPワイドガイド
100個以上見つけてる件。凄いなキミら。


【 IT、家電 】
(01/19) seagateがやばい - GALACTIC FUNK
>2008年12月以前に生産された上記HDDのFirmwareにBugがあり、ある日突然BIOSからHDDが認識されなくなるというもの。そうなったらHDDのデータを復旧する事は個人では絶望的らしい。
オイイイイ!? seagate製のHDDしか持っとらんよ今!
と、とりあえずヤバイ型番リストのは所持して無かったけど…
だ、大丈夫なの!? 本当に大丈夫なのコレ!?

(01/19) ハイスペックPC終了のお知らせ - アルファルファモザイク
スレタイの件は置いといて、途中で出てきたラブデスとかいうゲームが気になった。
E8600 + 9800GTXで重い…? 何…だと…?


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/19) 【週刊少年チャンピオン 7号】車田正美が描く[聖闘士星矢]の正統続編が本格連載&単行本も発売 - 無表情
カラー18P連載を続けられるのかも気になるけど、こっちは本家とはいえ手代木先生のロストキャンバスより人気が出るのかも個人的には気になる。
とりあえず来月発売の単行本は確保するけども。

(01/19) 黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始 - GIGAZINE
(01/19) 中国製オンラインゲーム「聖闘士ONLINE」の詳細な設定が明らかに、オリジナル闘士も登場 - GIGAZINE
続いてさらに星矢の話、題……? 星矢……? の、オンラインゲー……ム?
…なんぞこれ…???

(01/19) まにあっくすZ ※バレ注意 アニメ監督巨匠が、人気アニメのヒロイン死亡を批判 …大論争に
あたしクラナドもこの人の他作品も見たことないけど、インタビュー見る限りだとこの人は間違ったこと言ってないと思う。

(01/19) リメイクされたゲームにありがちなこと
リメイクでユーザーの期待を裏切るのは大抵スクエニな気がします。
あとは忘れちゃならない魔人学園。マーベラス絶対に許さない。適当な仕事しやがって。




【 雑記 】
つい数ヶ月前くらいから、当ブログのムゲフロ関係の過去記事(しかも発売前の情報の転載記事)に、ちょくちょくと拍手がつくんですよ。

なぜ今更、しかも発売前の記事になのかは分かりませんが、もし今になってムゲフロ人口が増えてるなら嬉しいことです。

ただ、タイトルや関連用語でググれば、ウチなんかと比べたら失礼なくらい綺麗に情報が整理されてるサイトさんとか大量にあるはずなので、こんな辺境の地に迷いこんで来るよりもそちらを覗いたほうがよっぽど有意義だと思われます。
手始めにパンツ先生でググればいいと思います。

や、わざわざ拍手くださるのはもちろん嬉しくないわけがないんですけどね。
せっかく情報を求めて来たのに、私自身はろくに有意義なこと書いてないから、逆に申し訳ない。
ここは結局、どこまでいっても私個人のチラシの裏的な価値しかないのでー。
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1400-47387497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT