ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲームの話題とか

やー、なんか水曜は個人的に気になるゲームの情報が色々とあったようで。
ファ○通フラゲ情報的な意味で。


・スパロボKがDSで。
昨日も取り上げた話題ですが、久しぶりに参戦作品で我が目を疑ったですよ。
ゾイド以外の新規参戦組はもう驚くようなこっちゃないですけど、まさかゾイドとは。
版権の壁がまたひとつ崩れたっていう認識でいいんでしょうかね。
ただ、ガンダム系が今回SEED系オンリーってのがなんとも。


・サガ2がDSで3Dリメイク。
まさか1をすっとばして2から来るとは。
1はワンダースワンでカラーリメイク(しかもオリジナル版も収録)されてたらしいですが、どうせならソレのベタ移植でいいからこっちもやってくれませんかね。
今更ワンダースワンを買えというのも酷でおじゃる。
って、サガ2DSの話題と無関係ですね。


・.hack//LINKがPSPで。
個人的には、情報を聞いた時点ではスパロボの次に「おおお!」ってなったんですが。
その次に聞こえてくるのは、どれも不安な情報ばかり。
スパロボとサガ2の話題が明るい(?)だけに、尚更。



歴代キャラ大集合でシリーズ集大成的な作品になるっぽいのに、パーティに連れて行けるのは一人だけとか。
3人パーティじゃないのかよ。なんで1人だよ。
まだ読んでないんですが、漫画版LINK(ていうかザワールドのR:X)でもそういう仕様なんでしょうかコレ。

登場キャラは歴代シリーズから100人以上?らしいのに、仲間になるのはその3分の1くらいっぽい?とか。
なのにカイトとトライエッジで別枠扱いっぽくて、どこぞのドラゴンボールのゲームみたいにキャラ数水増し感アリアリとか。これでシューゴまでPTインしたら、カイトタイプだけで3人に。
これで貴重な仲間枠の中で、ぴろし&ぴろし3がいて別枠扱い、しかもG.U.の時みたく変なウザイ優遇されているようならさすがに素で「ぴろし死ね」って言わざるを得ない。

そもそも無印+GUのPTキャラだけで既に30人以上いるっつーのに。明らかにPT枠が足りなさすぎる。
まあエルク=エン様やワイズマン=八咫、ミストラル=(腕伝だけど)ミレイユみたいなキャラをどう扱うか…一部を放浪AI扱いとかにすれば全員出せるだろうけど、そうなると尚更仲間枠が足りない。
削られるのは誰だ。

「司と昴以外のSIGN勢」 「なつめ&ぴろしを除く無印ゲーム版の主軸に絡まない組&続編続投組」 「タビー以外の旅団脱退組&その他Roots脇役組」 「揺光以外の碑文使いじゃないG.U.キャラ」 「シューゴとレナ以外の腕伝キャラ」 はPT枠から外される確立が高そうな気が個人的に。
…予想の時点で削り過ぎな気もするけど、小説キャラも加えて100人中30人ちょいって枠を考えたら丁度良いくらいのPTキャラ枠数になりません?
なによりG.U.の時、11職あるのにほとんどが剣士、大剣使いに至っては(序盤限定でアスタが使えるけど)錬装士のハセヲのみ、ついでに貴重な槍がよりによってぴろし3のみ、とかやらかしたCC2ですよ?
せいぜい銀漢くらいじゃないですかね、期待できるネタキャラは。
特にカールやガルデニア、三郎あたりの密かな人気キャラをPTで連れまわせるなんて希望は、現時点では持たないほうが精神衛生上よろしいかと思われます。


なんか一部では、据置機じゃなく携帯機のPSPで出ること自体にネガティブな意見が出てるっぽいですが、PSPくらいの性能があれば、既にメディアの容量だとかハードの性能云々はハッキリ言って我々いちユーザーが心配するこっちゃないですな。
問題はむしろ、集大成的な作品なのに第一報の時点でこれだけゲーム内容に不安要素が出てくることのほうがよっぽど。
ホント頼むよ、CC2。これでシリーズ完結とかだったらどうしようもない。

関連記事

| 雑記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1397-685a0183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT