ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/09

【 話題、小ネタ 】
(01/09) 女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」 - 痛いニュース(ノ∀`)
妥協点とか何様だ。まずはお前らのスペックを晒せ。
話はそれからだ。

(01/09) 世          界     の         謎 - ささやかな楽しみ
エメラルドタブレットなんてものがあるのか…興味深い。
そういえば米欄で星新一の話題が出てるみたいですけど、いくらでも長編に出来そうなネタをあっさりと終わらせるあの潔さというか、何か凄いですよね。

(01/09) マイクロソフトがソニーから商標をパクった疑惑 - GIGAZINE
真偽はともかく、ソレに気付いたのがすげぇ。
確かにMMR臭がすごいけども。
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!

(01/09) 心の傷 - アルファルファモザイク
これは間違いなく生徒が悪いw


【 IT 】
(01/09) VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA: ソフトウェア - Amazon.co.jp
うわお、第三弾。しかも発売が今月末ですか。いつの間に。
つか声は小蒔かい。ぜひ真神学園校歌を歌わせてやってください、職人さん。
そしてボカロ第4弾(仮)はその流れで満を持してほっちゃんホァー。間違いない。

(01/09) 【無敵】SDカード新規格SDXC発表、2TBで速度は300MB/sに - ニュース超速報!
進化早すぎ。SDHCとか何だったのよ。




【 雑記 】
ちょっと調子に乗って、短期間に通販やりすぎました。

といっても、トータルで1万も使ってないんですけどね。
以前から探していたモノの中古品やら激安品をネット通販で見かけるたびに、バラバラにポチポチやってたのです。
以前は自分の足で色々と探し回っていたのですが、見つからなくて無駄足になるパターンにいい加減疲れまして、そこで通販の味を覚えてしまったのですよ。

私は本来現金一括主義なので、今までは例え十万越えの品でも可能な限りそうやってきたんですけどねー。ちゃんと買った気分になるじゃないですか、そのほうが。
まあただ、これだけ短期間にネット通販を利用しまくった身としては、通販が便利なのは認めざるを得ません。

問題はそんな私自身の気の持ちようよりも、荷物が実家に届いた時。
大抵私が外出中に両親が受け取るのですが、この短期間に、過去に類を見ない頻度で私宛の通販購入品が届くもんで(中にはkonozama直撃で分割配送とかもあるんですけど)、「こいつは何をそんなに買いまくってるんだろう」「金は大丈夫なのか」と不安な顔色を隠せておりませぬ。

今はまだ以前から探していたモノの中古品や激安品に限られてますけど、本格的に通販を利用しないよう気をつけます、へい。
最初に言ったようにトータルでもまだ大した金額ではないのですが、四捨五入すれば万単位の金額になりますしねー。ちょっくらコンビニで缶ジュースや菓子類を買うのとはワケが違います。
なのに、その金を使ったっていう実感がまるでないんですよねー。
ハマったら絶対ヤバイよこれ。ちょっと世の中便利すぎる。

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の気になったもの | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1388-5730a90f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT