ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディシディアFFプレイ中

ディシディアFF、ちょくちょくやってます。
シャントットとガブラス出したけどまだ未使用。
それどころかカオス陣営のキャラは未だに全員レベル1。
こりゃ思ってたよりも全員育てるの大変かも。

ストーリーは正直、ある意味お祭りに相応しくあってないようなモノ(もしくはどこまでも無難)という印象なのですが、何気に小ネタが豊富。
WoLやフリオニールがFC版パケ絵を髣髴とさせるポーズをイベント中にとったり、
「そして私も消えよう 永遠に!」なエクスデス様だったり、
他にも各作品の細かいネタが随所に入っていて、FFをずっと追い続けているファンならニヤニヤしっぱなしになるんじゃないでしょうか、コレ。
私的には、クラウドの大剣&スコールのガンブレードを二刀流で構えるバッツというクロスオーバーに燃えたクチです。
あとはベタですが、最終決戦時、ラスボスの眼前に立ち並ぶ主人公達という構図も燃え。王道こそ至高。異論は認める。
そしてストーリーモードのエンディング、(ネタバレにつき一応反転→)FF1での、最初のガーランドを倒して橋を渡った後に出るあのオープニングを髣髴とさせるシーンで締める(←反転ココまで)アレには素直にヤられた。
まさにファンのためのキャラゲー。


不満点を上げるならば…やっぱりバッツかなぁ。
個人的に一番期待していたキャラだったのに、発売前情報で出てきたイラストがホモ野郎っぽくてズッコけ、声が保志さんでさらにホモ野郎っぽくなり…(保志さん批判や誹謗中傷のつもりはなく、自分のイメージのバッツと、ディシディア版イラストやキャラボイスが合わなかっただけです)
イラストやキャラグラは原作ドット絵ベースの服装で、もう少し漢っぽいほうが良かったなぁ。
声も、関さんやらグリリバやら福山さんやら使ってるなら、どうせならそのあたりの人のほうがイメージ通りだったかも。



あと、おいたん声の皇帝を見ていて、ふと思ったこと。
今は亡き鈴置さんの代役なら、おいたんが一番無難な気がしてきました。
あの声で「廬山昇竜覇ァー!」とか「何やってんの!」とか「ダイターン、カムヒアー!」とか脳内再生してみると、結構しっくりくる。

OGsでイルムの「暗・剣・殺! …斬っ!!」を聞いた時に気付くべきだった。
星矢ファンとしてもスパロボファンとしても不覚。



そんな声優ネタとかも語りたくなるほどの豪華声優陣なディシディアFF、PSPで発売中。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1375-d73102f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT