ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ジャンル「ツンドク」(違)

何年か前に、「積ん読(つんどく)」という言葉を知りまして。
読んで字の如く、何かしらの理由(大抵はプライベートな時間の不足だと思いますが)で、買ったけど読んでない本がどんどん積み重なっていくということらしいんですが。

私の場合、漫画は1コマ1コマじっくり読むのでかなり時間がかかるんですよ。
内容の濃さや情報量の多さにもよるので一概には言えないのですが、新書サイズの漫画で40~50分。まあ1時間弱です。
まぁそんな私でさえここ数巻のバスタードは15分くらいで読み終わってますけど、それは今回はどうでもいいです。

そんなんだけど、どれだけまとめ買いしても、どれだけ忙しくても、買った本はなるべく早く読むようにしていたので、私には「積ん読」なんて関係のない言葉だと思っていたのですがね。
ふと部屋を眺めると、あら不思議。かなりの「積ん読」が…

まあ、このままずっと読まずに溜めまくって、老後の楽しみに取っておくのもまた一興でしょうかね。
オタク漫画やラノベをニヨニヨして読み漁ってるおじいちゃんってのも、中々不思議な光景でしょうけど。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1365-a4859e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT