ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「DQ10」Wiiにて発売予定

らしいですよ。
次のドラゴンクエスト10はWii! 9の発売日も決定 - まにあっくすZ
ちなみにDSで発売予定の「9」は2009年3月28日(5980円)だそうです。
(12/12:リンク追加)
詳報! 『ドラゴンクエスト』プレス発表会 あんな発言、こんな発言 - ファミ通.com


ところで、DQ6DSの発売はいつなんでしょう。
一向に情報が出てこないですな。




というかロト三部作はDSに移植されないんでしょうか。
DQ3はともかく、1と2はさすがに今となっては短すぎるので、「ロトシリーズ三部作」としてまとめて移植してくれるとお得なカンジなんですが。

DS版オマケ要素で、1~3を全部クリアするとルイーダの酒場に1・2のキャラが登録されて、3の世界で1・2のキャラをレベル99まで育てられるとか。
(これは無くてもいいけど)それに伴い、1勇者に4勇者のギガソードみたいな捏造必殺技を追加とか。3世界に来て最強技がベギラマじゃカワイソウですし。なんだったらポップが使ってた集束ギラみたいな特殊技でもいい。
もょもとに「まじんぎり」追加とか。破壊神を破壊した男ですし。
…オリジナルから逸脱しすぎない程度に追加できそうな要素としては微妙?
でも歴代勇者揃い踏みパーティとか、3の世界を1・2パーティだけで歩き回るとか、ベタだけど浪漫溢れるシチュエーションが可能ですのよ?
これ以上にないオッサンホイホイ。

どうしても敵が欲しければ、ほら、アレアレ。何でしたっけ。
DQモンスターズで出てきたアスラゾーマとかジェノシドーとか(名前うろ覚え)、あのあたりが出てくるオマケの隠しダンジョンでも作ればいいんでねーの?

関連記事

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1354-f7dbd0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT