ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/12/07

【 話題、小ネタ 】
(12/07) 小売業界で働くという事 - 人生に勝つべくして勝つ
心情的にカチンとくる項目も多少あるけど、同意できてしまう部分が多すぎる。
>・世間では、未だに小売就業者を蔑む風潮は根強い(高圧的な態度で接してくる年配客も多い)
・DQN客、理不尽な客、クレーマーにも誠意ある接客が必要(プライド捨てないととてもやってられない)

特にこの辺。「死ねばいいのに」と思うくらい内心腹立つのはほぼ間違いなく年配。
ヤツらは自分の思い通りにならないと発狂する。自分優先じゃないと喚き出す。他のお客様への迷惑というものを一切考慮しない。
次点で車オタ、マスメディア関係。ヤツらに一般の方々と同じ感覚で接するのは危険。常識が通用しない。

(12/07) 「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由 - 痛いニュース(ノ∀`)
ノーブラいいじゃないか!あほー!
…いや、マジメな話、特技がヨーヨーとけん玉でナニが悪いのか。立派な特技じゃね? なんでそれが不真面目? エンジニアに関係ないから?
正直、それだけが理由で落とされたのなら、そんなクソ企業に勤めずに済んで良かったと思う。

(12/07) タバコの持ち方を見て判別する相手の性格 - GIGAZINE
「現実的で執念深い」らしいです、自分。
異議あり! 現実的だと?ふざけるな!
俺は現実逃避大好きだ!

(12/07) 大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る - ナタリー
JASRACにまつわる有名な話は、実は都市伝説だったらしいっていう話。
まあコレに関しては噂を鵜呑みにしていた私みたいな人間に非があるのかもしれない。
コレに関しては。
結局、徴収の基準とかが曖昧というか不透明なのは変わらないしなぁ。
だ、だからまだアンタを認めたわけじゃないんだからねっ。勘違いしないでよねっ。

(12/07) 昨日MOVIXに一人で映画観に行ったんだが、受付まで結構な行列ができてたんだ - アルファルファモザイク
サガフロの連携思い出した。
跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾。

(12/07) 日本語しか喋れない人間とは話をしたくない - アルファルファモザイク
翁さんマジパネェっす!

(12/07) ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの? - 日刊スレッドガイド
くらえ、クーゲルシュライバー!!
※危険ですので絶対にやめてください。

(12/07) 猫のオーガズム、「Catgasm(キャットガズム)」状態とは - ザイーガ
良い子は閲覧禁止。これはちょっと洒落にならんエロス。
いやマジで。
……ふぅ。

(12/07) ▼人類消滅シミュレーション 人類がいなくなった地球はどうなるのか - youtube 面白、神動画からショッキング映像まで厳選動画の1000mg
似たようなネタを多分、以前にも紹介させてもらってます。
こっちは映像で。

(12/07) (画像)なんか永遠にいなくなりそうな予感がするんですが…… - ねたミシュラン
なぁに、心配ないさ。だって俺、この任務が終わったら(ry


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(12/07) 声優宮野結婚のファンのコメントが酷すぎる件について
もうこういう話題が出る度に心底思う。こういうヤツらは声優に求めるものを間違えてる。
「ファン」とは呼びたくない。普通のファンの人らに、あまりにも失礼すぎるから。
ヘコむなとは言わんけど、「裏切られた」とか…よく知らんけど、こういうのメンヘラっていうんですかね?
特に「流産しろ」とか書き込んでたヤツは、冗談でも本気でも自分が如何に人間として最低な発言をしたのか自覚しろと言いたい。無理だろうけど。

(12/07) ゲームに萌えは必要か? - ゲーム板見るよ!
必要も何も、萌え要素ってのはこっちが勝手に見つけるさね。制作者の意図に関わらず。
怪談や貞子ですら萌えになってる世の中だもの。
ヤンデレなんてジャンルが確立してるくらいだぜ? あんなん、興味ない人からすればタダのキ○ガ…何でもないです。
…と、その昔「派遣戦士山田のり子は萌えキャラだ」と言ったら、言った人全員からもの凄い勢いで「それはない」と否定された私が言ってみる。




【 雑記 】
紹介するタイミングが遅れると全然面白くない話題になる不思議。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1350-c40124c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

