ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

.hack//G.U. TRILOGY 見た

今更ですが、ようやくTRILOGY見ました。
発売されてから結構経つので、ネタバレ警告はナシで以下。
まあ、たいした感想なんて書いてませんけど。



あれ単品だけで見た人はワケワカランでしょうな。
せめてアニメ版のRootsを見ておかないと、黄昏の旅団についてとかハセヲ・志乃・オーヴァンの関係とか、完全には理解しきれないと思います。

ハセヲ・オーヴァン・アトリのメインどころにスポットを当てて、ゲーム版G.U.を90分の映像作品用に再構成した作品と思えばまとまってるように見えなくもないけど、Rootsやゲーム版G.U.の前知識がないとそれも難しいかも?

そしてG.U.を追い続けていた人たちには、物足りなさ過ぎるんじゃないかな。
メイン3人以外のキャラの出番がビックリするほどない。
かろうじて八咫・クーン・パイあたりが出番らしい出番を確保してるくらい。
出番自体は少ないけどストーリー上存在感を保ってるのが志乃とアイナ。
(かなり差が開いて)次点で揺光と榊。それからバトルのやられ役でケストレルの人たち。
エンデュランスや朔望、欅、その他上記に名前のない主要メンバーあたりのファンだった人は泣くしかないと思います。

感想としては、「初見の人にもシリーズファンにも優しくない作り」かなぁ。
まあ、パロディモードではアトリとオーヴァンに笑かしてもらいましたが。
未見のファンは、パロディ目当てに中古で安く買ってもいいかもしれません。

G.U.の話を知りたければ、素直にゲームをプレイしてみてくださいというのが正直なところ。
難易度はレベルさえ高ければどうにでもなるユルさだし、次にやること全部指示してくれるしで、RPG初心者でも安心してサクサク進められると思います。途中でお使いイベントややり込み要素にハマらなければ、3本やってもそんなに時間かからないはず。ネックなのは3本分の金額くらい。
むしろ(一部アクション要素が必要な部分を除き)このゲームで物語部分に詰まって進めなくなるような人は、DQ・FFをはじめRPG全般を自力でクリアしようとするのは無駄な努力になるから諦めたほうがいいでしょう。各種動画サイトで実況プレイ動画でも見てたほうが有意義です。


関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1339-1bf4000c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT