ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク

情報元:PS2『スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク』2009年3月5日発売! - テンプルナイツ 宮殿騎士団

価格は5,229円の予定だそうです。
戦闘シーンを自由に閲覧できるモードとか、新規シナリオとか、各種データベースとか、ようするにおまけディスクですな。
…バトルシーン閲覧はOG外伝の時みたいに最初から搭載しておいてくれYO!ってなカンジですが。

表向きは「3年がかりで作った戦闘アニメを存分に堪能してもらう」ということらしいですが、スパロボ開発の体勢がバンナム主体に変わって、DB・ガンダムあたりに次いで稼ぎ頭のスパロボシリーズに、上層部から分割商法を強要されたのでは…と邪推してしまうのは私だけでしょうか。
…私だけだな。うん。
一応、おまけディスクは新スパとか大百科とか前例がありましたしね。
αでは無かったけど、α外伝の当初の企画がおまけディスクだったらしいですし。


新スパといえば、台詞編集とか出来たらしいじゃないですか。
今回は出来るんでしょうか。無理かな?
戦闘台詞が豊富になった最近のスパロボでこそ、そういうのやってみたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

| スパロボ版権シリーズ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1337-0baedbef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT