ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/11/27

【 話題、小ネタ 】
(11/27) 「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題 - 痛いニュース
もうどこから突っ込めばいいのやら。

(11/27) 子供の頃された怖かったお仕置き - アルファルファモザイク
…悪いことして親に殴られたりした子供の頃の思い出を、苦笑いしながら話し合ってるほのぼのスレかと思ったら…
虐待どころか殺人未遂じゃねーか…

(11/27) DVの男から離れられない女って多いだろ?だから考えたんだよ - アルファルファモザイク
そういえば、ツンデレ喫茶なんていう接客業を舐めきった商売が既にありましたね。

(11/27) 知識欲がパネェwwww - ささやかな楽しみ
色々な雑学が。


【 IT、家電 】
(11/27) 折りたたみキーボード搭載のメモツール「ポメラ」 - アルファルファモザイク
こんなのあったんだ。玩具代わりに欲し…
って高いな!
素直にもう数万出してEeePCとか買った方がはるかに実用性高い気もするけど、どうなんだろう。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(11/27) 秋葉原でマンガの出前サービス開始 15分から2時間の即日出前
宅配漫画…
すごいサービスが出てきたもんだ。

(11/27) カミーユ「俺は男だよ!!」ジェリド「すまん・・・」 - めでたしめでたし
なるほど、これが新約Zガンダム…




【 雑記 】
「神のみぞ知るセカイ」、今更ながら単行本で読みました。

ギャルゲーで1万人を攻略した主人公、という設定のようですが。
シリーズモノで、続編でも攻略できる同一人物キャラは重複カウントしてるんでしょうか。
某きゃんでぃそふと製ゲームの一部キャラみたいな。
…実は最初にパッと思い出した例えが同○生シリーズのポニーテールだったあたり、自分の歳を実感せざるをえない。

現時点で存在するギャルゲ・エロゲのヒロインの数って、どれくらいなんでしょうね。
やっぱり万はいくのかな。
すごいな日本のオタク産業。

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の気になったもの | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1335-b5eb0889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT