ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唯一、二冊持ってる本。

あれは、まだ若かりし少年の頃だったでしょうかねー。

ジャンプで「るろ剣」が連載開始されてから数ヵ月後、待ちに待った単行本1巻の発売日。
公式発売日から僅か1日後だったにも関わらず、当時近所にあった数件の本屋では全て売り切れ。
秋葉原を筆頭に、電車でちょっと移動すれば漫画専門店や大型書店がたくさんあるなんてことを全く知らなかった当時の私にはなすすべも無く、おとなしく重版分が出回るのを待つこと、ひと月。

他の漫画ではそんなこと全く気にしないクセに、この時は初版を入手出来なかったのがエライ悔しくて、それ以降、欲しい漫画は必ず発売日に買うようになりました。
るろ剣1巻をゲットできなかったトラウマで、呪いのように見えない何かに急かされていたんです。
他人からしてみれば、実にアホな話です。
今ではさすがにそんなこともなくなりましたが。

余談ですが、るろ剣1巻の初版はその後、友人が古本屋を探し回って見つけてくれました。
ありがとうY君。
今でも私の本棚の片隅には、キミが見つけてくれたソレと合わせて2冊のるろ剣1巻が並んでますよ。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1321-1fb6e747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT