ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーブルテレビご契約~

厨二病的に言うとケィヴルティヴィ。
たぶん色々と間違ってる。

や、なんか私が留守の間に、ウチのオヤジ様が勝手に契約してたらしいのですよ。

もの凄く端的に言うとですね、ケーブルテレビの中の人が来てですね。

中の人「地デジアンテナまだ取り付けてないならYO!
 ケーブルテレビで地デジ対応にしようYO!
 工事費はオレっちが全部出してやっからYO!」

親父「工事費タダ? おk」

中の人「あ、月額料金かかるけどオケーイ?
 その代わり、色んな専門チャンネル見れるYO!
 ワシのチャンネルは46式まであるぞ」

親父「ふーん? よく分からんけどおk」

親父「というわけだから、よろしく」


パパン、事後承諾されてもオレッチ困るYO。
よろしくって、オレどうしたらいいのYO。

他にも自宅の固定電話の契約がいつの間にかソフトバンクになってたりとか過去にあった。
通話料が安かった、とかで。
目先の安さに飛びつく癖があるようです、ウチのパパン。
幸い、今のところ(私の知る限りでは)ヘンに騙されて損したりはしてないっぽいですが。

「ついでに携帯も皆でソフトバンクにしないか」
と言われた時はどうしようかと思った。
別に、ドコモに操を捧げてるつもりはないけどさ…
10年以上使ってるのに、特にメリットもなく今更変えんよ。

関連記事

| 雑記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1320-e963fc84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT