ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/11/14

【 話題、小ネタ 】
(11/14) 知っている都市伝説を書いてくスレ - オカルト板もぐり
有名な話がほとんどですが、詳細まで説明してくれてるのでデータベース的な見方が出来ていいかも。

(11/14) 新ジャンルのまとめ - カナ速
お気に入りのコが絶対見つかる!
今すぐアクセス!
いや知らんけど。

(11/14) ことわざの一部を「女子高生」に変えると微笑ましくなる - カナ速
「男子家を出ずれば七人の女子校生あり」
意味:学園系エロゲ主人公の基本設定。七人とは人数を表すのではなく、キャラ設定における基本属性の数を表す。
「幼馴染・親友」「転校生」「他校生」「優等生」「活発・おバカ系」「清楚系」「ダウナー系」を基本属性とし、各ヒロイン達は大抵の場合これらの派生、もしくは組み合わせによるキャラ設定となる。一部、基本属性に当て嵌めきれない例外もある。
長年に渡り、基本属性に「トンデモ設定・不思議属性持ち」を加えて8属性とし、それに伴い「~八人の~」と諺も改めるべきと議論されている。
(民明書房「魁!諺塾 2008改訂版」より一部抜粋)


【 フリーソフト、ツール 】
(11/14) 「YourFileHostViewer」2ちゃんねら推薦の極上夜用動画を発掘する - 教えて君.net
(11/14) 「YFHブラウザ」選び抜かれた最強アダルト動画をゲット! - 教えて君.net
異国語にも負けず、BANにも負けず、(略)
欲深く、決して萎えず、(略)
そんな変態に、私はなりたい。
宮沢賢治先生ごめんなさい。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(11/14) そろそろスパロボ最高傑作を決めようぜ - VIPPERな俺
個人的にはOGsで。
理由は過去にどこかで散々言ってることと被ると思うので割愛。




【 雑記 】
ドコモSH-01Aの発売日が20日に決まったみたいですねー。
買い換えたいけど、高いな…
バリューなんちゃら?でしたっけ?
アレで分割にしたほうがいいのかなー。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1319-318be69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT