ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/11/12

【 話題、小ネタ 】
【野球】巨人・二岡智宏内野手、林昌範投手と北海道日本ハム・マイケル中村投手、工藤隆人外野手の2対2の交換トレードが合意 - 2chスポーツニュースナビ
二岡、と林も? …よし。
上原もいなくなっちゃうし、これで来年から心置きなく野球関連ニュースをスルー出来る。
バイバイ巨人。

書くたびに芯が回るシャープペン 発売半年で100万本超えを記録 - ニュー速クオリティ
楽しそうに文房具の話をしてるじゃないか。
俺も混ぜれ。

メタフィクションってなあに? - アルファルファモザイク
説明は出来ないけど、これは何か間違ってる気がするw

ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化 - 痛いニュース(ノ∀`)
や、正直この程度なら余裕で想定内だろうコレ。
本当にやりやがったアホがおるってだけで。

体験談:今でも馬鹿されている俺 - 神爆笑.com
麻木久仁子だって離婚してるじゃん!
幼馴染と結婚して幸せになるなんてフィクションだけだろ!
ふーんだ、悔しくなんかないもんねー!

最近の子供雑誌は凄いな - えろまんがとぴっくす
なぜスカート捲る必要が…コレ何の雑誌よ。

抜く気も失せる3次元美少女の画像くれ - アルカン速報
抜く気も失せるというか、そもそも別にエロくないから抜けないというか。


【 IT、家電 】
【自己責任】軽量版インストールCD製作 nLiteスレ - アルファルファモザイク
ちょっくらメモ。
このnLiteっての、確か前にも気になってチェックしてた気がする。

おすすめのフリーソフト - アルファルファモザイク
不定期恒例の話題。
ざっと流し読みして個人的に気になったのは「MPCHC」と「fenrir」かなぁ。
というわけで以下に改めて別個で。

「MPCHC」定番プレイヤMPCの最新バージョンで動画を軽々再生 - 教えて君.net
正式名称「Media Player Classic Home Cinema」。要はMPCの新バージョンらしいです。
flvやH.264などに対応、DVDのISOイメージからの再生とかも。
画面の静止画キャプチャとかも出来るらしいです。

「fenrir」インデックス検索してファイルを開くキーワード入力型ランチャー - 窓の杜
初回起動時にデータを読み込んでインデックスを作成(読み込む場所は指定可能っぽいです)、あとは部分一致検索でファイルやフォルダを探す、キーワード入力型ランチャーだそうです。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
ゲームをやってて一番ムカついた味方キャラ - ニュー速VIPブログ3
ぴろし3。製作者が作中で出しゃばるとロクなことにならん例の典型。
次点・ピサロ。4勇者お人よし過ぎ。まあ、だからこその勇者なんだろうなぁ。

消しゴムでグレンラガンつくるよ - かそログ
毎度凄いな、この子…ぜひスパロボOGの何かを作って欲しい。
完全変形SRXとか。

(画像)さすが新型ですね! - ねたミシュラン
新型すげえ!

シンジをかっこよくする - 働くモノニュース
なるほど、これが新劇場版…




【 雑記 】
そういえば、2008年も残り2ヶ月を切っているわけですが。
ホントかどうか知りませんが、ドラえもんの世界だと今年がタイムマシンの発明された年だそうですよ。

過去に行ってみてぇー。
過去の自分に会ってタイムパラドックス起こしてみてぇー。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね

よく見ています。いつも更新感服します。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

| あきお | 2008/11/12 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1317-57a90f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

