ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/10/20

【 話題、小ネタ 】
(10/20) JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」 - ダメ人間万歳\(^o^)/
「オマエが言うな」っていうツッコミ待ち?
とタイトル見て思ったんですが、やっぱり皆考えることは一緒なのね。

(10/20) 毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」 - 痛いニュース(ノ∀`)
「お前は何を言ってるんだ」の画像はどこへやったっけか。

(10/20) 「昔から似ているとは思ったけど」…10代の頃から30年来の大親友、実は「血のつながった姉妹」だった - 未定なブログ
海外の話。
こういう話題を見る度にエロい展開へと妄想が広がっていくエロゲ脳な私。
…このニュースは女同士? それが何か問題でも?

日本の技術力は世界一ィイイイイイイ!日本製の人工心臓、生存率が移植並みの好成績 - アルファルファモザイク
>東京女子医科大学などが開発した日本製人工心臓「エバハート」を装着した心臓病患者の6か月生存率が89%、1年生存率が83%に達し、心臓移植並みの好成績を挙げている
若者の理系離れが深刻だとかそんな話題もあった気がしますけど、一方技術は着実に進歩してるわけですな。

(10/20) 謎が多過ぎる深海 - 無題のドキュメント
え。これ全部、現実世界の生き物?
アレっしょ? PS3で出る新作RPGの敵のCGとかっしょ?

(10/20) 19種類のツールに変身する小型工具「Micro-Max tool」 - Gizmodo Japan
ガンレオン版ガナリーカーバー。
そういや早くスパロボクリアしなくちゃ。


【 フリーソフト、ツール 】
(10/20) 「ConvertMyTube.com」無料でYouTubeのムービーをPC・iPod・iPhone・PSP・モバイル用に変換するネットサービス - GIGAZINE
せっかくPSPを買ったので、有効活用しよう。

(10/20) 市販ソフトを超えた!タダで使える世界最強ウイルス対策ソフト - 教えて君.net
あとで見る用メモ。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(10/20) ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成 - GIGAZINE
むき出しディスクになるのが惜しいけど、ロムをそのまま使えるっていうアイデアがなんとなくPCエンジンGTみたいで素敵。




【 雑記 】
最近、足つって起きることが多いです。
立ち仕事だから足に負担があるのは当たり前なんですけど…

っかしいなぁ。
立ってる時間は以前より大分少ない筈なのに、以前は足がつるなんてなかった。
オッサンになるにつれて耐久力が落ちてるのかな。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1272-23a03113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT