ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れたくても思い出せない

私が子供の頃、テレ東だかどこかでアニメの再放送を、朝の時間帯にずっとやってたんですよ。
朝はそれかズームインを見てから学校へ行くのが習慣になってた気がします。

ガンダムは初代~ZZまでやってたし、マジンガーやグレートマジンガーもやってました。
サイコアーマーゴーバリアンとかいう、マジンガー顔のロボットアニメとかもあった。
アストロガンガーとかいうヘンなロボット(?)アニメとかもあったなー。なんかキモかった。
タイムボカンシリーズもやってた気が。ヤッターマンとかオタスケマンとか。

で、たぶんその時間帯に見てたアニメだと思うんですけど。
アボットとコステロ? とかいう、警官?コンビのアニメがありましてね。
ハッキリ言って内容はこれっぽっちも記憶にないんですけど、
そのコステロ?だったかが相棒を呼ぶ時に、
「アぁボットぉ~ぅ」
って、特徴的なトーンで呼びかけてるのだけ鮮明に覚えてるんです。
文字じゃ伝わりにくいとおもうんですけど。

誰か、このアニメのタイトルを知ってる人はいませんかね。

関連記事

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1271-3b214a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT