ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢を見たっていいじゃない、人間だもの

「時空戦記ムー」っていうGBのRPGがありましてね。
主人公の顔エディットが出来たり、
フリーシナリオに近い感じで道中好きな順番で世界を回れたり、
総勢20人の仲間・5つのパーティを切替操作できたりと、
当時としてはGBであるにも関わらずかなり斬新なアイデアが詰まったRPGだったんですよ。


それから「ジャストブリード」っていうね。
戦闘システムにシミュレーション要素を取り入れたRPGで、
キャラデザインが「サザンアイズ」の高田氏で、入れ替わり立ち代わり仲間になるキャラは30人以上(最終的には主人公含む6人)というファミコン末期(だった気が)のゲームがあったんですよ。


色々なゲームのリメイクや続編が発売される昨今、この2つと「コズミックファンタジー」シリーズがリメイクされるのを密かに楽しみにしてるんですけど。

夢を追う事はいけないことですか。

関連記事

| 雑記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1266-1e79e309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT