ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライトニング=アイビス

FF13の主人公ボイスが…アイビスの中の人…だと…?
きっと必殺技にテレストリアルドリームキックとか…は、無いだろうけど。

10-2以降、FFを見限っていた私にまた戻ってこいというのか。
もう一度FFを手に取れというのか、スクエニよ。


や、しかしちょっとビックリ。
FF主人公の声優さんは今まで(その時点で)あまり有名でない人だとか人気に火が付いていないキャストを起用することが多かったのに、今回はどういった風の吹き回しなんだろう。
渡辺明乃さんってもしかして、私が想像してるよりも知名度ない?
声優人気とか詳しくないけど、んなこと無いよなぁ多分…


あ、ちなみにディシディア~での歴代主人公ボイスも10まで全員判明したみたいですね。
フリオニールがグリリバとか、オニオンナイトがカズキとか、私にプレイしろと言わんばかりの面子を揃えてくださりやがりまして非常にコンチクショウなカンジです。
現時点で目新しい情報としては、バッツがキラ・ヤマト、ティナがバスターマシン7号とか何とか。
ちなみにクラウドやティーダ他、過去に何かしらの形でボイスが付いたキャラは、基本そのままキャストを続投のようで。

もし隠しキャラでライトニングまで出た日にゃぁ…
私にPSPを買えというのか、スクエニよ。


って、別に私は特別アイビスファンでも渡辺明乃さんファンってわけでもないんですけどね。
もちろん好きは好きなんですけど。
スパロボやジャンプ作品を基準で考えてしまった私の偏ったオタク気質と、歴代主人公勢ぞろいというゴチャキャラ大好きな私の琴線に触れたスクエニがイカンのです。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1263-23ff9905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT