ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DQ9が来年3月予定ですってねー

まあ、あくまで予定は予定。

ところでスクエニになって以来、DQFFの大体的なコラボがいたストしかないってのはどうなんだろう。
どうせ過去の遺産食い潰しくらいしか出来ないなら、徹底的に利用したったらええねん。

というわけで、さあ今こそDQFFキャラオールスターによる新たなコラボレーションを。
ジャンルはギャルゲー。
タイトルは「ときめきメm… 何でもない。

マリベルに「一緒に帰ろう!」って誘うと「一緒に帰って噂になると恥ずかしいし…」って断られたりとか。
ビアンカ・フローラ・デボラと満遍なく仲良くしてないと、ある日突然爆弾がドカンして嫌われまくったりとか。
ムーンブルク王女がヘルメット被ってるようにしか見えなかったりとか。
全てにおいて高いパラメータを要求される傲慢な姉よりも、簡単にエンディングに辿り着けるうえ普通に良い子な妹のミネアのほうが人気出ちゃったりとか。
女の子の自分に対する評価を聞くために、親友のカインに電話をかけたりとか。
鉄炮塚葉子ボイスでコギャルなセルフィとか。
男友達として接してたファリスから、いきなり「実は私、本当はサリサっていう女の子なの」とか告白される隠しエンディングがあったりとか。
マテリアを狙われて体当たりされるとか、他にも完全ランダムイベントを数回起こさないとクリアフラグが立たない鬼難易度ヒロインのユフィとか。
シリーズ人気絶頂期に会社側が調子にのって、バーチャルアイドルとしてリアルでCDデビューさせられるユウナ(唄:倖田來未)とか。

プレイしたいと思わないかね?
私は思わない。

関連記事

| 雑記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1246-2a0156d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT