ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパロボ漬けの休日。

スパロボ日記。
ネタバレ注意。文句言われても責任とりませぬ。
休みだったからガッツリ進められました。
つっても10話くらいだけど。
感想垂れ流し。絡無く突然話の内容が飛んだりします。



弱い…弱いよヒゲガンダム…
機体は(パワーアップするだろうから)ともかく、なんかロランの能力が微妙な気がするのは気のせいかしら。

と、ガッカリしてるところに私的本命・その1が早速参戦!
念心!合体!GO!アクエリオーン!なんかBGMがちゃちい気がするけど気にしない。
ちゃんと双子もいる…って、図鑑で声なしってことはパイロットにはならんのかい。
グレンですらスポットで出番があったというのに。
とりあえず、まさか「気持ちいい…」をカットインアニメまで付けて再現するとは思わんかった。
無限拳の射程14に噴いた。

さあ、これからアクエリオンで敵を狩りまくるぞー…
と思ってた矢先に、イベントにより味方部隊全員離散。
主人公ひとりぼっち。サブパイの貧乳娘もいない。なんじゃそりゃあ。
てか、チラっと一瞬セツコさんが出てきてたけど、もしかして今回はどっちの主人公で始めても、そのうちもう片方が出てくる仕様?

ここからしばらく、各面でスポット参戦の仲間達がいるものの、基本主人公だけの一人旅開始。
と、その前に1ステージだけオーガス勢の顔見せステージが。
そこでフラガ仮面と三馬鹿ガンダムもスポットで使えたけど、たぶん3αセレーナルートでの味方ザフトみたいなモノだと思ったから撃墜数は稼がせませんでした。
フラガ仮面は後半で味方になりそうな気もするけど。てか普通になると思うけど。
ステラはスパロボ的に考えて説得できるのかな?ワカラン。

ビッグオー登場。ロジャーさん、意外とワガママな人やった。この交渉人はダメなやつだ!
でもビッグオーつえぇ。
正直、αのジャイアントロボと同格だろうと思ってました。すまんかった。
ショウターイム。

再び登場のエウレカ勢。
それから味方ザフト勢。タリア艦長、シン、レイ、ルナ。
と、ようやく登場のエゥーゴ。
ブライトさん…よかった、分かっちゃいたけど居てくれて良かった…やっぱりスパロボにはアナタがいなくちゃダメだ。

シン&インパルス強いじゃないか。うん、優秀優秀。使いやすい。
各シルエット1回だけとはいえ、ステージ中に換装できるのも便利。
ちゃんと主人公っぽいじゃないか。良かったねぇ。

私的本命・その2であるグラヴィオンもようやく参戦。
同時にザンボット、ゴッドシグマ、スペイザー2種(甲児とマリア)も登場。
グラヴィオンはグランカイザーで出撃→気力130で合体コマンドっていうシステムなんですね。
しかも合体形態にターン制限が。なんてこったい。
でもサンドマンの「グランナイツの諸君、合身せよ!」のカットインを見るために頑張って育てよう。

そろそろ一人旅も飽きてきた頃に、なまらめどい敵増援ステージにてビッグオーとエウレカ勢以外の面子がようやく合流。
それからアサキム緑川登場。
最強技は乱舞の太刀ですか。さすがマサキの中の人。
でもハハハハ、ハハハハハハ!って笑いすぎです。楽しそうで何より。

敵か味方かよく分からんオリキャラの導きで、ようやく部隊らしきものが結成。
味方が一気にごっちゃり増えて、そろそろ本格的に小隊編成を活用できそう…かな?

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1242-db33b6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT