ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうやめて!スタッフのHPはゼロよ!

というわけで前日の宣言通り、適当更新モード。
買ってきましたよぅ、スパロボZ。
とりあえず4話までクリア。それ以上は体調不良により断念。



以下、垂れ流し。

予定の通り、主人公はランドで開始。
おバカタイプの熱血漢かと思いきや、そこそこ年齢がいってるだけあって発言や行動に大人な面を見せることもしばしば。
なかなかいいキャラしてるんですが、もしOGシリーズに出演出来たとしても主役級ポジションは難しそうなカンジ?
修理屋っていう貴重なサブキャラ枠といい、暴走しがちな若い連中を適度にまとめる大人役で納まりそう。
でも逆に、他の未参戦バンプレオリキャラを差し置いて先行参戦できても良さ気。
今のOG面子だと、全員と満遍なく適度に絡められて、さり気なーく全員をまとめられそうな年上のお兄ちゃん枠がイルムくらいしかいないし。…いましたっけ、他に。あー、トロンベとか?

話はZに戻って、と。
現在の仲間はガロード、キンゲ陣、ドマンジュウと愉快な仲間達。さすが荒廃世界の面子。
ガンレオンは硬い上に修理持ちだし、ディバイダーとかガチコはリアル系で使いやすいし、ランドルートはこの3人がいればとりあえず問題なさそう。
特にガチコ。正直、個人的にはパイロットと合わせてキングゲイナーより使いやすい。ゲインかっくいい。
ガロードは今のところ集中も必中・ひらめきもないのが名前ありの敵パイロット戦でやや不安だけど、数値以上に避けて当ててるカンジ。たぶんたまたまだろうけど。
ドマンジュウも普通に強い。けどそれ以上に、ザブングル系はα外伝よろしく戦闘アニメがコミカルでオモロイ。この人達って今回、原作ストーリー終了後の状態で参戦なんですね。

戦闘アニメは…PVで分かっちゃいたけど、実際にプレイしてみるとやっぱりヤバイくらい動いてますな。スタッフ何人死んだんだろう。
調子に乗ってD端子ケーブルも買ってきたんですけど、そのおかげか映像もくっきりで尚更。

ガンレオン、現在の武装の時点でトドメ演出武器が2つあるっぽい。
ランドの最強武器のカットインがおそろしく暑苦しい。
キャラカットイン、どうやらメインどころのキャラは複数あるっぽい?
とりあえずランド以外ではゲインで2種類確認したんですけど、たまたまかな。

中断メッセージをいくつか見てたら、早速「グラヴィオン」のエイジとトウガをキャラ図鑑に登録完了。
他にはアクエリオンの敵勢とか、オーガスの面子とか、交渉人が出てきました。
アクエリオンといえば、パイロットシステムはどうなってるのかなー。
ブリッt…キョn…シリウスはやっぱり途中離脱するのかな。リストラされそうな双子はちゃんといるのかな。
はやく来い来い。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1240-39641cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT