ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2学期?そんなの出てないよ?何言ってんの?

恋愛モノ…に限らなくても別にいいんですけど、例えばアニメやらゲームやらの作品内で、メインヒロインより人気が出ちゃうサブキャラの子ってのがいるじゃないですか。
特に誰とは言わないけど、例えば古くは「虹の先」な部活のマネージャーな子とか。
まあアレはマネージャーが良い子すぎるってだけじゃなく、ヒロインが色々と酷いっていうのも原因(ry
と、それは置いといて。

ギャルゲやエロゲだったら、個別エンディングでそんなサブキャラと結ばれる選択肢があっても普通だと思います。
あるいは二次創作だの何だので、ヒロインそっちのけでお気に入りの子をトコトン贔屓するのもアリだと思います。

けどそれって、「最後は(あるいは正史が)主人公とメインヒロインが結ばれる」っていう、ある種当たり前な結末が前提としてあるからこそ盛り上がるif展開なんじゃないかって思うわけで。
時と場合によるし、必ずしも全ての作品には当て嵌まらないし、あくまで私個人的な意見ですけど。

つまり何が言いたいかというと、つよきすのメインヒロインって誰???
未だに良く分からん。
カニでいいの?
関連記事

| 雑記 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1233-aa25f74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT