ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐古主義じゃないけど

何をどうやって辿って見つけたのか、つい数時間前のことなのにサッパリ覚えちゃいないんですけどね。

渋谷員子のドットの匠


あードット絵はいいなーとか思いつつ、渋谷員子という名前をウィキペディアで調べてみたら、この人って旧スクウェアが輝いてた頃のグラフィック部分を支えてた人じゃないですか。
全然知らんかった。
つーかFF2のマリアとかの露出高めなデザインって、この人の趣味だったらしいですね。
なんとまあ、実にエクセレント。
FFの(グラフィックの)方向性が変わったのは実に勿体無い。
…や、野村さんの絵がどうこうとかじゃなくて。
嫌いじゃないですよ、全然。むしろ好みな部類です。
せっかくのリアルなグラなのに美形が皆同じような顔で区別つかんとは思うけど。



…えっと。
この後に最近のFF・DQについて色々と物申したいことをダーって書いてたんですけど、記事投稿の前に自分で読み直したら、現スクエニに対するただの悪口になっちゃってたので自重しときます。

関連記事

| 雑記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1225-44cdece5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT