ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲間の選択制

ゲームで、たまにどちらか一方しか選択できない仲間がいるじゃないですか。
パッと思い浮かぶところだと…なんだろう。
ファイアーエムブレムのアランとサムソンとか。そういやリメイク版ってもう出たんでしたっけ。
あと、やったことないんですけど「スターオーシャン」シリーズもそういうキャラが多いんでしたっけ?

あれってたぶん「何週でも遊べるように」っていう工夫の意味もあるんでしょうけど…
ごちゃキャラ大好きな自分としては正直、1週で全員を仲間にしたいんですよね。
もしくは2週目以降で全員揃えられるとかでもいいんですけど。
とにかく「みんな一緒」が理想なんですよ。

なので本当は「途中で離脱する仲間」とかも、何らかの形で後半自由にパーティを組めるようにして欲しいってのが本音だったりします。
DQでルーシアやホイミン、ベラやヘンリーあたりを最後まで使いたかったっていう人も少なくないと思うんですよ。
さすがにパパスとかFF4のテラとか、スパロボの選択主人公とか、色々な意味で物理的に加入が不可能なキャラは難しいでしょうけど。


「どうせそんなに仲間が居ても使わないんだろ」
っていうツッコミをしたい人。
そうじゃない、使うか使わないかじゃないんだ。
彼らが傍にいることに意味があるんですよ。
仲間の取捨選択なんて俺には無理。加わる仲間は皆加える。
たとえば君がいるだけで心が強くなれるんですよ。なあカスラック。
浪漫飛行へアイキャンフライ。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1189-3ee847bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT