ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/07/09

【 時事、話題、小ネタ 】
(07/09) ロボットとのセックスは浮気になる?…「浮気になる」が多数 - 痛いニュース(ノ∀`)
「Asylum」っていう男性向けゴシップサイトでそういうアンケートがあったそうです。
技術の進歩でいずれ出てくるであろうロボット売春婦とエチーしたら、それは浮気?みたいな。
そりゃぁー例えばどこぞの来栖川エレクトロニクス製メイドロボヒロインみたいなのが現実に開発されちゃったら、あの子ら感情的な部分で人間と変わらんし浮気になるんじゃね? と思うけど。
正直、機械はどこまでいっても機械の範疇を越えて人間と変わらないものが開発されるとは思えないしなぁ。だとすれば高性能で精巧なダッチワイフみたいなもんでしょ? おにゃにーの延長でしかないと思う。

(07/09) もう迷わない!ダンジョンのような駅もこれさえあれば!
ごちゃごちゃしたのって嫌いじゃないけどさ…
実用性考えたら最悪だよなぁ。


【 画像 】
(07/09) pya! わりとすごい透明度
パッと見、そうは思えないけど、水深5~6mあるそうです。
こんな澄んだ場所がまだあるのか。絶対に濁らないってのも凄いな。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(07/09) 【冨樫義博】トレース発覚で本気出す前に終わった件 - 日刊スレッドガイド
完全に線が重なってるし、間違いなくトレースだろうなぁ。
ただ、この場合の問題はトレースの程度やトレース自体の善し悪し(突き詰めれば著作権だの肖像権だのに引っかかってアウトっぽいけど)というより、
「あの」冨樫がトレースをここまでやっちゃってるにも関わらず、仮にも天下の少年漫画誌上で人気漫画を描いているのに現在あの程度のラクガキしか載せてなくて更に休載だらけ(そんななのに単行本を出せばやっぱり業界トップクラスに売れちゃう)ってことだと思う。
こいつが復帰するたびに新連載の若い芽が問答無用で1枠潰されていくのかと思うと、たとえそれがその時自分の好みじゃない漫画だったとしても凄く不愉快だ。頼むからジャンプから追い出して、別の雑誌でやって欲しい。
数字しか興味無い、今の能無し編集長じゃそんなこと絶対しないだろうけど。

(07/09) 涼宮ハルヒ第2期 凉宮ハルヒの驚愕(仮?)について? 特設ページにアクセスできん◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆
(07/09) 涼宮ハルヒ第2期 凉宮ハルヒの驚愕(仮?)について? なんか知らんが京アニも重い◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆
毎年恒例の、ハルヒ作中と現実の時間軸リンクイベントネタ。
今年の七夕はどうやら「笹の葉ラプソディ」と「消失」ネタだったようです。


【 別エントリ更新分 】
特に無し




【 雑記 】
私信:
例のブツ、届きました。
こいつは素敵すぎる。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1143-42744c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT