ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/07/07

【 時事、話題、小ネタ 】
(07/07) サントリーに苦情入れた客の個人情報が流出 - ただニュース速報
タイミングが悪すぎる。バカとしか言いようが無い。

(07/07) おそまつ!「英世」で買えたよ…成人識別たばこ自販機 - MSN産経ニュース
テスト設置されてる顔認証タイプの成人識別自販機が、紙幣の英世さんとか諭吉さんとかの顔で買えちゃうっていう話題。
ホントもう無駄金使って何やってんのさ…

(07/07) 風俗に行きたがらない同僚 - 2ちゃんねる実況中継
これはキツいなぁ。

(07/07) 新ジャンル「大群」 - カナ速
久しぶりに見かけた渡辺さんはメインヒロインまで上り詰めてました。
って、なんか前にも同じようなこと言った記憶があるな。デジャヴ?


【 画像 】
(07/07) 卑猥な影 - ねたミシュラン
入れるモノつながり。
…あれ? 入れる? 入れられる?


【 IT、家電 】
(07/07) 業界初!!ケータイ貯玉機能「PAPIMO」新発売 - Techinsight Japan
今月から始まる、パチンコホール向けのサービスだそうです。
>IC対応ケータイで手軽に貯玉(メダル)/再プレイ/景品交換が行なうことができる
アプリのDL不要、パケット通信代もかからないそうです。
詳しくは→こちら


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(07/07) 違法視聴している分際で日本のANIMEにあれこれ文句をいうのって一体 - 日本視覚文化研究会
盗人猛々しいというか。ホント、見なきゃいいのに。

(07/07) 『ファンタジーゾーン コレクション』新旧織り交ぜた7タイトル - ジーパラドットコム
PS2で発売だそうです。
ファンタジーゾーンに私が興味あるかはともかく、こういう懐ゲーのシリーズセットものは嬉しいなぁ。昔の人気シリーズはどんどんセットで発売ほしい。
具体的にはコズミックファンタジーと初代ロックマン。

(07/07) あのロックマンが10年の時を経て今、新たな進化を遂げる!?Wiiウェアで「ロックマン9」プロジェクト始動! - CAPCOM NEWS
一個上の記事であんなこと言ってたら、2008年7月04日付のカプコンニュースでこんな情報を偶然にも…
ファミコンテイストで新作「9」を開発中。公式サイトが7/15にオープンだそうです。
当方Wiiを所持してないのでWiiウェアとやらがよく分からんのですが、ちょこっと調べたカンジ、Wiiウェア=DL専用ソフトって解釈でいいんでしょうか?
WiiってHDD付いてるの?それともSDカードとかの外部媒体に保存?


【 別エントリ更新分 】
(07/06) 【動画】スーパーマリオのあるある or ねーよ



【 雑記 】
アニメ鬼太郎をたまたま見た。
声優さん、もしかしてOG版ファイターエミィの人ですか?
あの声であの絵柄か…間違いなく萌えキャラだ。
あと時代を反映してなのか、鬼太郎の仲間にケータイ電話の妖怪がおった。
鬼太郎はそいつから人間界の事件を仕入れてるみたいでした。


と、これを書いてる途中で以前にも見てたことを思い出した。
ブログにもいつだったか書いた記憶が。
そのときはぬりかべのメスとか子供が出てたような。

なんというか、今の年代に合わせるためにアニメスタッフも試行錯誤してるんだなーとしみじみ。
ゆめこちゃんが出てくるシリーズしか知らない自分には見る度に衝撃が。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1141-8d750b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT