ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/07/05

【 時事、話題、小ネタ 】
(07/05) 猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡 - 痛いニュース(ノ∀`)
こんな純粋な人が命を落として、人間の面の皮はりつけた生物が天下りだのなんだのでそういう人らの養分吸い取って裕福な生活してるのが現実。
なんだろうね、このファンタジーフィクション。

(07/05) 小学生のとき秘密基地作ったよな? - VIPワイドガイド
やったなぁ。
今は学校の授業でやってくれるところなんてあるのか…楽しそうだ。


【 画像 】
(07/05) フャンシーなカスタマイズしやがってこのやろー - ねたミシュラン
おま、消されるぞ…某ランド的な意味で…


【 IT、家電 】
(07/05) NTTドコモ、907iシリーズから提供される新サービス。
今秋発売予定。
新機能ゴチャゴチャつける前に本体価格を下げる努力をして欲しい。


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
私のSQコミックス初購入はエンバーミングじゃなくて「放課後ウィンドオーケストラ」1巻になりました。吹奏楽部で頑張る高校生達の話。
これ、先月号の話までもう収録されてるんですね。なので今ならコミックス1巻と、同時発売のSQ本誌8月号を読めば話が全部分かる親切設計。
さらにSQ本誌ではセンターカラーという万全の宣伝体制。
ついでに、コミックスのほうでは登場人物紹介を兼ねたオマケ漫画があります。本誌では名字だけしか判明してない脇役生徒達のフルネームも。
P2!とかもそうだったけど、ジャンル問わずこういう丁寧な話を描ける漫画は長く続いて欲しいなぁ。

そんでもって私的本命のエンバーミング1巻は9月に発売延期。
…フジリューの屍鬼みたく1・2巻同時発売とか計画してくれてたら嬉しいんだけどなぁ。
本誌での掲載位置が順当に下がってきていて超不安。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1136-a9cb7b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT