ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/06/04

【 時事、話題、小ネタ 】
(06/04) あなたの体を売ってお金に変える8つの方法 - GIGAZINE
なにやら穏やかじゃない記事タイですが、新薬の臨床試験以外の方法はどれも(基本的に)命に別状なさげなものっぽいです。体の一部分を広告に貸すとか、血液やら尿やら涙やら代理出産やら。
…なんかものによっては闇市場とか文中に普通に出てきてて、いいのかって感じですけど。

(06/04) 見えないところで忍び寄る恐怖、脳を食べる殺人アメーバ - GIGAZINE
>アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は昨年、脳食いアメーバによって6人の死者が出たことを発表しました。この脳食いアメーバは暖かい淡水に生息しており、湖や川などのほかに、温泉やプールにも生息している場合があるとの事。
1938年以来、過去に命を取り留めた例はたった8人。感染すると1週間~10日で死に至るそうです。
ある意味バイオハザード。

(06/04) 女性アーティスト「この世はチンポの作品ばかり。マンコのがあっても良いだろ」→マンコタクシーで実現 - どんだけ!?ニュース
記事タイのインパクトにやられ、
>フィンランドのアーチスト、ミモザ・ペール
「アーチスト」表記に度肝を抜かれ、リンク先にある画像で
(  Д ) ゚ ゚
ってなった。これ一般ニュースで扱えるのか。

(06/04) とってもキュートな風船アート - マニタメBLOG
キュートっつーか、ハイクオリティ。


【 IT、家電 】
(06/04) PSPなどの記録容量を安価に最大16GBまで拡張できるアダプタ登場 - GIGAZINE
microSDカードを2枚挿して、それをメモリースティックとして認識させるアダプタで、異なる容量のカード2枚挿しにも対応しているそうです。
現状の価格だと16GBのメモステを買うより、このアダプタ + microSD2枚のほうがかなり安価らしいです。
著作権保護機能には非対応。

(06/04) 906iシリーズ、新規バリュー一括は5万7750円──分割は月々2275円から - ITmedia +D モバイル
高ぇよアホンダラ。


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
以下、OGおよびムゲフロ関連の独り言。スルー推奨。


考えすぎかもしれませんが…
OG2.5およびOG外伝で、ラミアの戦闘台詞(ラミア専用ガーリオンのソニックブレイカー使用時だったかな)に、いつも以上にぶっ壊れてる台詞パターンがありましたよね。
あれっててっきり私の知らない「中の人の他のアニメキャラネタ」かと思ってたんですけど…今思えば、あれってアシェンのコードDTD発動中っぽくも聞こえるような気がしてきました。
気付く人だけ気付けばいい、ひと足早いフライングだったんでしょうかね。ラミア←→アシェンの設定(コードDTD搭載)のつながりや、中の人が同じことを利用して。

Wナンバーズの設定は、もしかしてPS2版OGシリーズ開発開始の段階で既に大方決まってたりするんでしょうか。エキドナやウォーダンを新たに投入するついでに、アシェンやカルディアや、設定の明かされてない他のナンバーズも。
かなり無理やりだけど、今後のOGシリーズで「実は生き残ってました」な他のナンバーズが出てきたりするんでしょうか。
シャドウミラーの生き残りは(OG外伝時点で)アクセル&ラミアだけと劇中で明言されてた気がしますが、W11~W14については何か触れられてましたっけ?今後後付け設定で登場させるのに不都合な、具体的な発言や設定みたいなの。
大統領直属部隊や、ミツコの「対抗馬」とかに元Wナンバーズがこっそり紛れてたりしたら面白そうかなーと、突発的に思いついただけなんですけど。

あと、(ムゲフロネタバレ反転→)フォルミッドでカルディア&テロスと戦う時にいた、取り巻きのWRラヴレスとWRイッサーキ、それから通常雑魚で出てくるWRユミルは、ただの量産型Wシリーズ、つまりはOGシリーズプレイ済みな人へのファンサービスなんでしょうかね?
あいつらがアシェンやカルディア以外の、一桁台のWナンバーズってことは…無いか。ラミアのプロトタイプは既にアシェンがいるし。WRユミルにいたっては雑魚的として無限にエンカウントするし。
カルディアはエキドナと何も関係ないんですかね?W07→W17のプロトタイプみたいに、W06→W16のプロトタイプみたいな。任務に忠実な人形設定も被り気味だし、髪の色同じだし、声優同じだし。
…んー、自分で言っててなんだけど、100%妄想の域を出ないこじつけだなこりゃ。人形なのは皆一緒か、そういえば。
(←反転ここまで)

というわけで最後になるかもしれない通常更新でした。

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の気になったもの | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1123-758f324c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT