ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/28

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/28) 夫は「育児なし」!?8割「妻任せ」…1歳未満の子いる家庭 - YOMIURI ONLINE
そりゃあ協力するべきだとは思うけどさ。
  ・育児休暇「取りたい」、男性で8割以上
こんな結果も出てるみたいなんですが。
そもそも………… と、この後延々と女性に対する愚痴を書いてたら20行くらいになってて、さすがに我ながら「なんか嫌なことでもあった?」って感じでキモかったので自主規制。
とりあえず勝手なことばっか言ってんな、と言っておこう。分担や区別と差別の違いくらいは理解してくれ、バカの一つ覚えみたいに男女平等唱えてないで。

(05/28) 値引き価格は客次第? ヤマダ電機のグレーな対応 - 日刊サイゾー
んー、値下げ交渉は程々にしとかないと、タチの悪いクレーマーと同じになっちゃうような気もしますが。

(05/28) 隕石から作られた世界で最も高価なギターピック - GIGAZINE
価格は日本円で約49万円、隕石の証明書付き。リンク先にて画像も見れます。
もっと高いものだと135万円とか、安価なものでは1万円とかもあるそうです。

(05/28) 小腹がすいたら「軽めのそば」 - エキサイトニュース
>カロリーは247キロカロリー、麺の量は40グラム
そういう商品名のインスタント食品の紹介なんですけど、別にところてんでええやん?
ところで、地元に新しいケーキ屋さんがオープンしてですね…

(05/28) なんと実在した!ディズニーランドの地下通路が流出 - 秒刊SUNDAY
アトラクションよりここに入ってみたい。


【 IT 】
(05/28) テレポーテーション型量子計算の実証に世界で初めて成功 NTT・大阪大学 - アルファルファモザイク
えっと、……えっと、……えーっと……。
…………。
ナニコレ…言ってることサッパリ分かんない…

(05/28) おっくせんまんの作詞者を捜しています‐ニコニコニュース
CD化したいわけですか。
商魂たくましいのも程々に。身内ネタに余計な茶々入れるもんじゃないよ。

【 画像 】
(05/28) 早く進んでくださーい。じゃないと食べちゃいますよー? - ねたミシュラン
そんな可愛く言われても困る。萌えてるヒマない。


【 ゲーム関連 】
(05/28) 月額課金vsアイテム課金 - アルファルファモザイク
意見は色々あれど、最悪なのは月額+アイテム課金の両方やってるゲームじゃね?
まあ、最近は無理にアイテム課金しなくても十分楽しく遊べる月額無料のネトゲも結構あると思うけど。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/28) 服装のセンスが良い漫画を挙げていくスレ - カナ速
うるし原智志先生のことですね。


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
瞬時に仕留められるゴキブリ用の殺虫剤が何で無いのかっていう話題で、細かい理由はド忘れしましたが、ようするに「技術的には可能なんだけど商売上の理由でわざとそうしてない」っていうのを、以前どこかで見かけましてね。

それがもし本当だとしたら、ふざけろコノヤロー。
いいからさっさと最強の殺虫剤作れってんだ。
この際、ホイホイさんでもいい。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1111-2888fb24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT