ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/22

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/22) 指なめさせ、下着姿に 教諭のセクハラ「儀式」に賠償命令 - MSN産経ニュース
大阪市立の中学校での出来事だそうです。
>教諭は平成9~10年、鍵をかけた室内で3人を個別指導。「プライドを捨てて先生についてこれるか」「心を裸にできていない」などと説教し、自分の指や床をなめさせたり、下着姿にさせたりした。こうした行為は生徒の間で「儀式」と呼ばれ、抱きしめられた女性もいた。
どこのエロゲ設定だ… つか、こんな判決にも10年かかるのか。
>村岡裁判長は「指導から端を発したものとしても、性的羞恥(しゅうち)心を害する行為で社会通念上およそ許されない」と違法行為を認定。しかし、原告の損害賠償請求期限(3年)が過ぎているとして、市の教育環境配慮義務違反のみを認めて慰謝料支払いを命じた。
 大阪市教委の話「判決をよく読んだ上で対応を検討したい」

もうどこからつっこんでいいやら。

(05/22) 爆笑問題の太田光が「総理大臣になってほしい有名人」の1位に…「実力は『太田総理~』で実証済み」との声 - 痛いニュース(ノ∀`)
…冗談はやめい。「大田総理~」を見ていて、どう解釈したら「実力は証明済み」になるのさ。
自分の主張を強引に言うだけ言ったら後は他人茶化してるだけじゃんか。都合が悪くなるとすぐ笑いに逃げるし。あの人絶対他人との建設的な議論できないよ?
それまで血管浮き出るほど熱く語っておいて、まともな反論出来なくなると急に「これバラエティ番組だよ」って態度になるからなぁ。
でもまあ、頭の回転は速いほうなんだろうってのは認める。

(05/22) 園芸用品・農機具の名前がやたら可愛い - エキサイトニュース
>「しずかちゃんII MP-X型」、「ショットくん ST-1型」、「にら坊 MMD型」、「タラちゃん MTR-1型」、「高圧(たかあつ)くん」、「三男・のっぽ三男・エアー三男」、「かんすいくん」、「まぜ太くん」、「みずやり君Jr.」、「魔法の土カチカチ君」、「草とりバイオくん」、「鳥とまれん棒」
あの、なんだかヤケクソ気味にネーミングしてませんか?

(05/22) 好きな人の前では意識し過ぎてピエロになってしまう - アルファルファモザイク
外道はだめwww


【 IT、家電 】
(05/22) NTTドコモが来月から携帯電話端末を値下げ、auはついに割賦販売を導入か - GIGAZINE
>NTTドコモは現在発売している「905iシリーズ」のうち、一部の人気機種を除いた大半を「ダイレクト割」として6月から値下げすることに決めた
>これは通信料が安くなった新料金プラン「バリューコース」の一括払いで購入すると5000円ほど安くなるというもの

5万が4.5万になったところで…しかも安くなるのは人気機種以外、一括払いのみ。
意味ねえ。

(05/22) あなたのベッドに「バーチャル・ガールフレンド」が映し出される - Gizmodo Japan
>「INBED」は、2次元のバーチャル・ガールフレンドをあなたのベッドに映し出してくれるという作品。
>赤外線センサーを使ってあなたの動きに反応してくれるんだそうです。たとえばベッドに入って頬にキスすると枕に顔をうずめちゃうとか、背を向けると寄り添ってくれたり

近いうちに日本でも製品化されるんだそうです。動き的には、エロ系より萌える仕草の路線をいくみたいです。
正直、こんなん使ったら余計惨めな気分になる気がしないでもない。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/22) 「アリゾナ老人」ハルヒ語る ユーチューブ動画日本でも話題 - livedoor ニュース
見た目、何歳くらいだろう…50~60歳くらい?
ハルヒの他にも「ひぐらしのなく頃に」「ルパン三世」「舞-HiME」など、様々な日本のアニメについて語っている動画がYouTubeやニコニコ動画にアップされているそうです。
感想に共感できるかはともかく、この歳でそれだけ日本のアニメを見て理解できるのも凄い。

(05/22) 可愛いギャン - ヤフオクウォッチ
こんなんでも乗ってるのはマ・クベなんだぜ…


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
無限のフロンティアまであと1週間。

素振りしとくか
( ゚∀゚)o彡°
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1093-16238dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT