ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/18

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/18) 瓦礫に潰された足を自分でノコギリによって切り落とし、救出された18歳女子学生 - 日刊スレッドガイド
四川省の地震の話。
>そこで救援隊はわずかな隙間から宮さんに鋸を手渡しました。
>彼女も崩れ落ちてきた梁に両足を潰され、発見されるまでには30時間も経過(中略)救援隊はうかつに手を出せません。両足を切断するという苦渋の選択は38時間にも及んだ
>長時間の圧迫によってすでに足が壊死していることを知った救援隊は、楊さんの両足を切断する旨を言いわたしました。

「自分で足切り落とせ」とか…本当にどうしようもなかったんだろうけど、3日もあれば何か他の方法があったんじゃないかって思ってしまうのは、きっと私が惨状をリアルに感じられないせいなんだろうな。

(05/18) 「女性と付き合うのは様々なコストがかかるから面倒」にネットでさまざまな声 - 痛いニュース(ノ∀`)
意見は色々あれど、批判は意外と少ないっぽい?

(05/18) スーパーカップにミント(チョコチップ入り) - ニュース超速報!
新発売? 嘘やん、前からあったっしょ?
え?あれ?これっていわゆるそういうスレ?違うよね?


【 画像 】
(05/18) 状況がよくわからない画像
全部、前衛芸術ですよ。


【 IT 】
(05/18) Eee PCデスクトップ版の仕様判明 & 新製品 Eee Station - Engadget Japanese
おわーなんじゃこりゃあ。外付けHDDみたい。いくらくらいなんだろう。
>インテルAtom (Diamondville) プロセッサ、 ~1.5GHz
945GSE + ICHMチップセット
512MBメモリ、最大2GB
80GB 2.5インチHDD
802.11 b/g/n 無線LAN
ポート類は前面の電源スイッチ下にメモリカードスロット、USB端子 x2、ヘッドホン、マイク、背面には「天線」(?)、おそらく電源、DVI出力、USB x2、イーサネット、アナログ音声出力



【 別エントリ更新分 】
(05/17付) ニコニコ動画流星群 ver.nayuta
なゆたバージョンついにキタァァァァ!
遅ればせながらハルヒ組曲100万再生すげえ。

(05/17付) 「無限のフロンティア」沙耶&T-elos登場確定
T-elos… とっても-エロス?




【 雑記 】
嫌いじゃないけどー
嫌いじゃないけどー
きーらーいーじゃーなーいーけーど
生理的に無理っ。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1084-fad5cd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT